FC2ブログ

Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。

バトルメイジアーマー

【Battlemage_Armory】


メイジギルドの平和を守るバトルメイジの為の新しい鎧がリリースされました(’ワ’)


BM黒前
重い鎧が無くなり、より魔術師らしいですね(・ー・)
女性版はHGEC用、男性版はロバート体型用だそうです。
男性用は、露出部分が殆ど無いので、ロバート体型でなくても問題なく着ることが出来ると思われます。


BM黒後ろ
後ろです。
全体的にアルファを多用している為、髪の辺りの表示が若干粗くなりますが、遠目だと気になりません(・ー・)
以下、他カラーをずらずらーっと掲載していきます。
形は皆同じです。


BM青
青みかかったパープル。

BM赤
赤。
派手目で良いですね(’ワ’)

BM白
白です。
なお、ブーツとグローブは共通で黒になっていました。


では、早速、本物のバトルメイジさんに着ていただきましょう(・ワ・)o"



BM本物バトルメイジ
・・・
・・・・・大丈夫です!イケてます(`・ω・´)=3


BMシロディールの平和は彼らが守る!
これでプレイヤーが留守にしている間も、本部の警備はバッチリです★

導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のStonewall Shieldsにて販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/15(月) 20:00:57|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TrueAyleidArmor

【TrueAyleidArmor】


NAAタイトル
デフォルトのエルヴン装備は、あんまりイケてない・・・本当はもっとカッコいいはずだ!という作者さんの思いから生まれた、新しいスタイルのアイレイド鎧だそうです(・ワ・)


NAAガード女性
アイレイドガード装備です。
全体的に質感がぬるっとしていて、薄暗い中にぼつぼつと青白い光源のある遺跡にピッタリのカラーリング。


NAAアイレイド風
肩の部分などには、遺跡でお馴染みの青く輝く石、WelkyndStoneが埋め込まれたような装飾が施されていて、発光します。


NAAガード男性
こちらはアイレイドガード装備、男性版です。
女性版とはデザインが違い、全体的にエルヴンアーマーをベースに組み合わされているようです。
普段は金ピカな鎧が、白黒になるだけで随分と印象が変わりますね(’ワ’)


NAAスカウト女性
アイレイドスカウト鎧です。
ガード鎧と比べると軽装風ですね。


NAAスカウト男性
こちらはアイレイドスカウト男性版。
肩がスッキリで、細身に見えます(・ー・)

なお、ガードとスカウト装備で着ているグリーヴスとグローブは共通の物です。


NAA頭装備
付属の頭装備です。


また、このModには武器も複数入っていました(・ワ・)

NAA剣
ロングソード(上)と両手剣(下)

NAA剣2
ショートソード(左)とダガー(右)

NAAハンマー
片手持ちのハンマー(左)と両手持ちのハンマー(右)

NAA弓
そして、弓と矢です。
どれもふわふわと光の球が周りを取り囲むアニメーションが付いていて、青白い部分は発光するので、ダンジョンではとても映えることでしょう(・▽・)


導入後は、

NAA地図
Bravilの南東に位置する遺跡、Welkeの3階層目に

NAA取得場所
↑のような棺があり、棺の鍵はボスのリッチが持っているので気合で取って下さい(`・ω・´)o"
また、この部屋には他にも棺を守る守人が複数いて、特に武器はそれぞれが実際に得物として使っていますので、彼らからも回収することもお忘れなく。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/05(金) 20:00:00|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アサシンクリード

【Assassins Creed-Altairs Gear by Nexon】

アサシン
アクション好きで、暗殺者が好きな人ならきっと知っている、アサシンクリードの装備品を加えるModです。

アサシン
ちなみにこちらが原作のアサシンクリード。
む、やられている敵が、帝国兵にそっくりなような・・・。
「スターップ!」という声が聞こえてきそうですね。

アサシン
アサシンクリードの前面がこちら。
白と黒の2色があり、日中と日没後で装備を着替えるのもオサレですね。

アサシン
後ろから~です。

アサシンアサシン
色違いはもとより、防具の細かい違い、武器など多数含まれているModですが、フード陰の有り無しも選ぶことができます。

アサシン
こういったナイフ付きの防具など、色々と選ぶことができるようです。

アサシンアサシン
短刀も複数同梱されておりました。

アサシン
こういったアクセサリーも含まれています。

アサシン
導入後は、クエスト有り無し、軽装・重装の4種類、さらにキャラクター(種族)を追加できるなど、複数のプラグインが用意されていました。

クエスト無しの場合、Bravilの西、山中のキャンプ場で暗殺者達がタムロしています。
風のように殲滅し、宝箱を奪い取りましょう。暗殺者らしく。

クエストの攻略については「続きを読む」からどうぞ。

[アサシンクリード]の続きを読む

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/04(木) 20:00:00|
  2. 鎧:男性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ヒーローの剣

【Hero Sword】


HSタイトル
ギルドの仕事が如何に地味であろうとも、プレイヤーは主人公・・・なハズ(`・ω・´)=3!
さぁ、ヒーローに相応しい剣を手に入れましょう。


HS装備とかまえ
左が装備した画像、右が構えた時です。
鞘は純白、刀身は光をよく反射します。
割とシンプルな装飾ですが、メッシュが綺麗に出来ているので、どの角度から見てもさり気なく映えます(’ワ’)


導入後は・・・

HS地図
Chorrolの南東にある↑の遺跡内に・・・

HS取得場所
↑のような感じで安置されています。
近くでは魔物の群れが守っていますので、頑張って戦って下さい(`・ω・´)o"

なお、このModにはダウンロードファイルが複数あります。

・HeroSwordOMOD:OMOD版の本体

・HeroSword_not_OMOD_version :非OMOD版の本体

・Low_Resolution_Textures:解像度を落としたテクスチャのセットです(1024x1024です)
軽い方が良いという場合は、本体をインストール後、こちらを上書きインストールすると良いようです。
ちなみにこのModの通常版のテクスチャサイズは2048x2048なので、武器にしては高めになっているようです。
ヴァニラの武器は通常512x512なので、低解像度版でもデフォルトの武器よりは綺麗に表示されるかと思います(・ー・)
今回は、通常サイズのテクスチャで撮影させて頂きました。

・TextureCorrection:通常のディレクトリにオブリビオンがインストールされていない場合のテクスチャへのパス修正版メッシュのようです。エラーが出る場合には、こちらをインストールすると良いかと思われます。

・HeroSwordOMODTextureFix:通常のディレクトリにオブリビオンがインストールされていない場合のテクスチャ修正ファイルのようです。エラーが出る場合には、本体をインストール後に上記追加Fixと共にインストールすると良いようです。

[カテゴリ]ob片手剣

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クイーンズアーマー

【HGEC_Queens_Armory】HGEC体型

クイーンズアーマー
女性用の装飾たっぷりな鎧を加えるModです。

クイーンズアーマークイーンズアーマー
カラーは、白と茶色の2種類。
女性らしい体のラインと、幕?ヒレ?などの装飾が目を引きます(・ー・)♪

クイーンズアーマークイーンズアーマー
こちらは茶色バージョン。

クイーンズアーマークイーンズアーマー
こちらはもう1種類の鎧です。
パーツが細かく分かれており、このModだけでも組み合わせを楽しめそうでした。

気になる点では、長髪が鎧と重なると、透けてしまう(アルファの不具合)が起きてしまう点、そしてアミュレット非表示の設定になっている点があります。

導入後は、インペリアルシティ商業区の防具屋さんBest Defenceで取り扱われます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/02(火) 20:00:00|
  2. 鎧:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページへ(Back) 次のページへ(Next)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する