Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M-16

【M16A2】

M-16
アメリカ軍御用達、ベトナム戦で多く使用されたM16。
フルオートから3バーストとなった他にも様々な変更が加えられ、このバージョンをもってアメリカ合衆国軍制式ライフルとされた銃だそうです。
こちらのModでは狙撃用の照準スコープとグレネードランチャーを搭載しており、遠距離&近距離どんとこいな 脳筋・・・ パワフル仕様となっているようです。

オサレメモで以前紹介した銃には、「BR56 Battle Rifle」「SOUL GUN」「FF7/ACの銃」などがあります。


M-16
言うまでもなく精密な作りで、弾をバスバス撃てないことだけが残念な素晴らしい銃です。

M-16
そして一番の目玉はこの追加魔法。
銃を手にした段階で、新たな魔法がリストに加わります。
これを唱えると・・・。


M-16
グレネード弾と貫通力を増したNATO制式弾がインベントリに加わります。矢のようなものですね。


M-16
グレネード弾の威力はすさまじく、半径10mほどの周囲が焼き尽くされます。

M-16
ちなみにこちらが自分視点。
雰囲気たっぷりで面白かったです(・ー・)♪

M-16
導入後は、インペリアルシティ商業区の銅像前に銃が置かれています。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/21(火) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Arynns Drow-Queen Volume 2

【Arynns Drow-Queen Volume 2】
(Growlf5.0用。EC及びHGECにも対応しているようです)


Growlf装備でお馴染みのArynnsさんが以前リリースされた鎧を、自らアレンジしたものだそうです(・ー・)
旧バージョンのDrow-Queen装備はこちらで紹介させて頂きました。


DQ女性
女性が装備したところです。
刺繍部分が変更されたり、マントが追加されたりしています(’ワ’)
魔法を使うクラスにピッタリな雰囲気ですね。


DQ男性
旧バージョンは女性装備のみだったのですが、男性版も追加されました。
何となくボスっぽい風格があります。
ディードラ系や死霊術師なんかに向いてるかもしれません(・ー・)

上記装備は、他に4カラー入っていました。

DQ女性カラー
こちらが女性の他カラー。


DQ男性カラー
こちらは男性の他カラーです。


DQヘルムとティアラ
また、アクセサリ類も入っていて、左がヘルム、右がアミュレット属性のティアラです。
ちなみにマントはテイル属性でした。


導入後は、Cheydinhalの教会の地下、

DQ地図
↑の辺りにチェストが置かれています。

なお、中身は全て盗品扱いになってしまいますので、他キャラクターに着せたい場合は、コンソールコマンド「setownership」を使うとよいでしょう。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/20(月) 20:00:37|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モローウィンドドレス

【CanadianIce Morrowind Robes and Dresses for HGEC】

ドレス
タイトルからして、恐らくモローウィンドのドレスを加えるModです。
メッシュは同一ながらも柄の種類が多く、きっとお気に入りのドレスが見つかることでしょう。

ドレスドレス

ドレスドレス
こちら以外の柄は、以下の「続きを読む」からどうぞ。

導入後は、CheydinhalのNewlands Lodgeに販売ベンダーが現れます。
ドレスによって値段に幅があり、コンソールからお金を増やす必要がありそうです。

[モローウィンドドレス]の続きを読む

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/02(木) 20:00:00|
  2. 服:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ポケモン、ゲットだぜ!

【PokeballsDwemer Capturing Devices】


多種多様な武器が流通しているCyrodiilに、お子様にも安心してお使いいただける(?)武器が登場しました。


PB装備
モンスターボールです(’ワ’)
↑が装備したところ。ぎゅうぎゅうに詰まっていて可愛いです♪
右はセットで入っている、Dwermerボールです。


PBかまえ
弓&矢扱いなので、攻撃モーションは↑な感じでした。


PB一人称
一人称画面です。


さて、それでは早速モンスターボールを使ってみましょう(・ー・)b
まずは、弓と矢をしっかり装備。
そして・・・

PB狙ってー
ポケモン(???)を見つけたら、よーく狙ってー・・・

PBゲット
ゲットだぜ!
小さいので少し見辛いかもしれないのですが、対象に当たると、↑のように対象が消えて、紫の球が地面に落ちます。


PBソウルジェム
捕獲後にゲット出来る球はソウルジェムになっているので、無駄がありません(・ワ・)b
ちなみに、衛兵に対して使うと、一瞬で捕獲出来ても怒られますのでご注意を;


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区の

PB地図
↑の場所にチェストが追加されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

忍者刀

【Alexscorpion Silver Dragon Ninjato】

忍者刀
忍者と聞くと、なぜか反応してしまう自分がいます。
なんだか久しぶりな気がする、忍者装備のご紹介です(・ー・)オマタセシマシタ!

忍者刀
忍者刀は、片手剣×2種、両手剣×1種の、計3種類となります。
こちらは両手剣を構えたところ。
やや短く感じますが、忍者刀は室内で戦いやすいよう、刀身が短めにされているそうです。
また、日本刀と違い「反り」が無く、殺傷力も劣るのだとか。
そういう意味で、とても忍者刀のことを分かっている方が製作されたのだな、と妙に感心してしまいました。

忍者刀
そしてこちらが片手剣。
こちらも同様に刀身が短く、また反りがありません。

忍者刀
鍔のデザインもそれぞれ違い、ウロコ状の模様が入っていました。

忍者刀
こちらは和風の竜でしょうか。
忍者刀は塀を乗り越えるための足場にするため、頑丈にしているとも聞きます。
やや厚めの鍔ですが、ひょっとしたら、そういう意図があるのかもしれませんね。

忍者刀
両手剣を背負ったところです。

忍者刀
片手剣をしまったところです。
それぞれ鞘が用意されているのも嬉しいですね。

やや地味な作りの刀ですが、本格的な忍者刀と思うと、妙にワクワクしてしまう装備でした(・ー・)

忍者刀
導入後は、インペリアルシティの商業区、神像の上に置かれています。

[カテゴリ]ob刀

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/30(火) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
前のページへ(Back) 次のページへ(Next)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

