Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサレメモの更新について

あ、一月経つと広告が入るんですねー。
なので、広告消しのために記事を書かせていただきます。
オサレ記事につきましても、ぼちぼち掲載いたしますので、どうぞよろしくです(・ー・)
 
(追記)
オサレ撮影を行ったわけではありませんが、久しぶりの更新となります(・ー・)♪
「武器:近距離系 」コーナーにカテゴリを追加しました。


これはFC2の機能で、ユーザータグを設定した単語を、FC2ブログ内で検索する機能です。
たとえば「刀を探したいな」と思ったとき、カテゴリから「ob刀」をクリックするとオサレメモ内の刀装備を一覧表示します(残念ながらサムネイルなどは無く、テキスト一覧のみ)。

今回追加したのは、以下のカテゴリとなります。

《武器の形状類》
ob片手剣 ob両手剣
ob片手斧 ob両手斧
ob片手鈍器 ob両手鈍器
ob槍 ob刀 obナイフ ob鎌 ob特殊武器 ob格闘武器
obネタ武器

《その他》
ob高品質武器 ob二刀流

※一つの記事に、ユーザータグは「上限10個」までのため上記のカテゴリリストは、それ以降のタグが動作しません。
※頭に「ob」と付いているのは、FC2ブログ内で重複した単語が表示されない為にです。
※「高品質」のタグは、管理人が思わず唸ってしまう(というか即インストールしてしまう)ほどの素晴らしいModを表します(超独断と偏見です)。

えーと、予定では今後、防具など他のコーナーにも、じわじわとユーザータグを設定していきたいと思います。
使い勝手が悪く、便利かどうかは正直微妙ですが・・・。
今後更新する上で、少しでも昔の良Modが埋もれないようになれば良いなと思います(・ー・)
  1. 2010/03/24(水) 00:00:12|
  2. Information & FAQ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:41
| ホーム | ソーサレス用のローブ>>

コメント

いつも利用させて貰ってますよっと。
これからもボチボチよろしくです。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 03:12:13 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

ゲームに関してはどうしても波がありますもんね。

義務みたいになってしまうと
嫌になって苦痛にしかならなかったり…。

応援してますので、ぼちぼちとー。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 13:19:45 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Fallout3の方も、ぼちぼちMod出てきてますが、そちらの方はやられないんですかー?
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 21:51:47 |
  3. すがりー #-
  4. [ 編集]

リアルも慌しい時期ですし、どうぞ、マイ・ペースで^^
アップされた記事も見易く、とても、助かっています。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 14:15:51 |
  3. ev #-
  4. [ 編集]

ご利用いただいてありがとうございます(_ _)。
仰る通り、年末の多忙により・・・ついでに他のゲームで遊んでしまい(え?)、更新が滞っています。
ほんとゲームって魔力がありますよね。

Fallout3はですね、まず自分がソフトを買わないと紹介できませんw
せめて日本語でプレイできれば嬉しいのですが。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 18:26:11 |
  3. ピズ #hpMXztnA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます&レスが遅れて申し訳ないです(>_<。
同じく年末の多忙とお正月の魔力で、他のゲームで遊んでしまい・・・・(以下略;

Fallout3はCSがリリースされたそうで、そちらにシフトされるModderさんも多そうですね(・ワ・)
実はOblivion自体、まだ終わっていなかったりするので、頑張って終わらせて新作もプレイしてみたいところです(`・ω・´)=3
  1. URL |
  2. 2009/01/02(金) 23:41:43 |
  3. れら #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす。
わかりますよ、その気持ち。
どうしてもほかのゲームしたくなるときありますよね。
そういう自分もFallout 3に浮気中でして・・・
まぁそれよりももっと大事な問題もあるせいで、
ob日誌は停滞中です。これからもこまめに
更新チェックしていきますので、頑張ってください(`・ω・´)
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 00:57:02 |
  3. Mia #rY0Gg40Q
  4. [ 編集]

はじめまして!
今更はじめた者です。

装備が沢山紹介されていて、感動しました。
これから色々と入れていく段階なので、参考にさせていただきます!

自分のプレイ日記が形になってきたら、またご挨拶にまいります。
その時は、どうぞ宜しくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 05:10:12 |
  3. ET氏 改め ビーフン&しゃぶしゃぶ #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

ども、初めまして!!
同じくオブリビオンを始めた者です!!

いきなりですが質問です^^;
最近になってOBMMの使い方がやっとわかってきたので欲しい装備MODを入れたのですが装備の表示がバグってちゃんと写らなかったのですorz

ですのでCSをいじってテクスチャを直そうと思ったのですが「洋服を鎧に変えたい」の時と同じでいいのでしょうか?

それでもよくわからなかったのでよければでいいのでテクスチャを直し方を更新していただけないでしょうか?

いきなりあつかましい質問失礼しましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 22:27:26 |
  3. SOYJOY #-
  4. [ 編集]

追記です^^;

ダウンロードしたMODは以前もここで紹介された「Dead Knight Armor」です
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 22:36:36 |
  3. SOYJOY #-
  4. [ 編集]

オブリビオンはのんびりと気長にやるゲームだと思いますし、更新ものんびりと気長で!
風邪やインフルエンザが流行って居るみたいなので、身体を壊さないように頑張ってくだされ!!
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 16:11:19 |
  3. NISU #NRpd6v1E
  4. [ 編集]

はじめまして★

服関係をかなり参考にさせてもらってます^^
非常にありがたいサイトです。ありがとうございます!><

ところで、ひとつ質問なのですが、ショートパンツ+ニーソの組み合わせの服を所々で見かけたんですが、あれって何ていうmodなのでしょうか?よろしければ教えてください!
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 05:54:49 |
  3. ポナタん #1mFxVO4g
  4. [ 編集]

ずいぶんとレスが遅れてすみません。
年明け以降、趣味の幅が広がり(サボりと言います)、オサレの更新が長いこと止まっていました。
停滞中もオサレを参考にしていただけてありがとうございます(・ー・)

SOYJOYさん)
>装備の表示がバグってちゃんと写らなかった
>ダウンロードしたMODは「Dead Knight Armor」

TESNから同ファイルをダウンロードし、確かめたかったのですが残念ながらサーバー回線が不調のようです。
テクスチャのパスを確認するには、CSではなくNif Skopeを使用します。

FAQ「FAQ:マウスが動かなくなる!クラッシュする!」
http://obcos.blog109.fc2.com/blog-entry-143.html

でNif Skopeを使用してテクスチャを確認する方法に触れておりますので、そちらをご参照ください。
テクスチャのパスが間違っている場合、Nif Skope画面内ですでに表示が乱れている、あるいは表示されていない状況となります。
テクスチャーのパスを設定するには、FAQ画面でも表示されている「紫の花のアイコン」をクリックし、指定し直します。
テクスチャの指定先は、ダウンロードしたフォルダ内のテクスチャまでのパスを確認し、指定し直してください。

以上で、修正は完了となるはずです(・ー・)。


ポナタんさん)
>ショートパンツ+ニーソの組み合わせの服を所々で見かけたんですが、あれって何ていうmodなのでしょうか?

どちらの記事を見られたのか教えていただければと思います(・ー・)。
ショートパンツ&ニーソの組み合わせはいくつかあると思われますので、特定が難しいです。
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 23:42:30 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

すみません!
えぇ~とですね…
以下の二種の短パン+ニーソが欲しい!って思ったんです><

http://blog-imgs-21.fc2.com/o/b/c/obcos/20080805023813.jpg
http://blog-imgs-21.fc2.com/o/b/c/obcos/20080616000526.jpg

本当にこのページにお世話になってます!ありがとうございます♪
一応、私からも1つ紹介しときます(もうご存じかもしれませんが…)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22231
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 06:36:06 |
  3. ポナタん #1mFxVO4g
  4. [ 編集]

こちらはレラさん作のバンパイヤハンター装備と、自分のポリススーツ装備になります。
どちらもヒヨコ店に入っておりますので、以下のModを導入いただければと思います(・ー・)

●Lera and Pizz Hiyoko Store
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15617

また、装備品をご紹介いただいてありがとうございます!
昨年末以降、装備品をチェックしきれていませんので、ほんと浦島状態になっています^^w
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 10:27:42 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

足が…

お返事ありがとうございます^^;
お陰で求めていたものを手に入れれましたw ってか、熊の店員…w

しあかし決定的な不具合が発生…orz
なんだか足が地面に埋まるんです・・・・。このmodの 「foot」 に当たる靴やニーソ等を装備すると、地面の下辺りまで足がめり込むという不具合が発生します><

ピズ様は大丈夫でしょうか?・_・
Death Note →http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13518

  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 16:18:01 |
  3. ポナタん #1mFxVO4g
  4. [ 編集]

おおっとー、不具合がありましたか。大変失礼いたしました。
とはいえ・・・・こちらでは地面に沈む現象は起きておりません。

ん、いやいや、人物の上下位置(Z軸)は装備品で左右されることはありません。
Z軸を左右するとしたらボーンのアニメーションか、地面のコリジョンがずれているか・・・でしょうか。後者のほうがあり得そうですね。

ヒヨコ店の中央にあるクマのクッションは若干地面から浮いており、そこに立つと少しだけ沈んで見えると思います(沈むのは靴底ぐらいまで)。
そちら以外で、特定の装備品に限り大きく沈む現象が起きるようでしたら・・・・なんでしょう。謎ですw

そして、Modご紹介ありがとうございました(・ー・)♪
オブの世界では、みんな実名が出てしまうので、ある意味最強の兵器になるかもしれませんねw
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 01:09:46 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

今見てみたら、他のブーツもそれなりにめり込むものもありました。。
場所を変えてもめり込みは発生しますね…><

素足や底の低い靴などではめり込みは起こらないんですが…
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 02:26:36 |
  3. ポナタん #1mFxVO4g
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・。
可能性として、立ちポーズのモーションを変更するModを入れていて、それにより沈んでしまう。
あるいは装備品の靴底が厚く、一番低いところがZ軸のマイナスに位置している(そもそも沈む)の二択になりそうですね。
本当は沈んでいる状況の画像を見せていただくのが一番なのですが・・・。
ちなみに使用された装備品は、上で書かれている2二種類(ポリスとバンパイアハンター女性版)でよろしいのでしょうか?
また、どれくらいまで沈むのか目分量で教えていただければと思います。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 00:08:17 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

返事感謝です><

ピズ様、わざわざお返事ありがとうです!
そして、いろいろ考えてくださって感謝しています^^

ピズ様の仰る通り、立ちポーズ又は戦闘ポーズのmodにすこし問題があるのかもしれません。
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File3127.jpg
SSを撮って載せてみました。↑
使用している戦闘ポーズは http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16500 のページにあるmodです。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 08:37:25 |
  3. ポナタん #1mFxVO4g
  4. [ 編集]

返事どうもありがとうございます!^^
でも教えてもらってからこんなこというのもアレですが単純にOBMMの操作ミスでした^^;

今はちゃんと表示されてます
ご迷惑おかけしました^^;
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 19:58:23 |
  3. SOYJOY #-
  4. [ 編集]

ポナたんさん)
おお、画像のアップありがとうございます(・ー・)。
確かにこれはめり込んでいますねw
立ちポーズModを外してもめりこんでしまう場合は、ご連絡いただければと思います。

SOYJOYさん)
SOYJOYさんも無事に解決されて何よりです^^
ぜひMODをガシガシ入れまくってオブを楽しんでください(・ー・)
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 00:07:13 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

オサレメモはスバラシイ
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 16:06:21 |
  3. Cafe au Lite #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

今更ながら、ひよこストア有難くDLさせていただきました。
いつか肩下げの日本刀が追加されると勝手に信じています(ぇ

これからもこっそりと応援してます。お二方とも頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 22:58:26 |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

褒めていただいてありがたい限りです(・ー・)
あ!肩下げ日本刀、すっかり忘れてました!
たしか・・・スクリプトがときどき動かないので・・・放置して・・・忘れましたw
勢いだけで作り始めて、頭を使う仕事になると止まってしまう・・・。
これは、間違いなく脳筋ですねw
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 21:10:51 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

また、再開するのを楽しみまってます!!
ゆっくりで結構ですので^^

ところで、実はわかないことがありまして、
もし宜しければ、お暇なのときにでも、教えて頂ければ幸いなのですが^^;

既存のアイテムで、Clothing属性のものをArmor属性に変えたいのですけど、
どうすればイイんでしょうか?

恐らくCSで、Armorを新しく作って、nifなどを指定するんだろうと思うんですが、
イマイチよくわからなくて><

宜しければ、やり方などを教えて頂けますでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 21:34:51 |
  3. Gmen #-
  4. [ 編集]

あ~~ごめんなさい><

オサレさんのサイトに載ってるのに気がつかなかったよぉ・・。
いつも装備ばっか見てて、見落としてました^^;
本当にごめんなさい。

今後気をつけます。

  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 22:42:29 |
  3. Gmen #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しています。
おかげで沢山のステキ装備を知り、ほくほく状態です。
リンクフリーとのことでしたが、自分のblogからリンクさせていただきましたので
そのお知らせですー。(>Д<)ゞ

お二人のキャラクターも可愛らしいしカッコ良いしでステキですねえ。。。
見習いたいッス。(ノ´∀`*)
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 16:47:36 |
  3. つやつや #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

再開されるのを楽しみに待っています。

それはそうと、鎧にも重装備と軽装備のカテゴリがあるといいな、と思いました。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 19:41:22 |
  3. せきや #cks3dOnk
  4. [ 編集]

最近、オブリビオンPC版を購入して遊んでます。面白すぎます。w
MODを導入すれば別ゲーですね。ええ(笑)

再開するのをお待ちしていますよ(^^)

せきやさんの言ってるカテゴリを詳しく分別するのはすごく良い提案ですね。
僕もそれに一票です。

更新待ってますよ~
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 05:51:05 |
  3. ゆうじ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。おしゃれな装備MODをたくさん紹介していただき、ごちゃんです。いつかじぶんでもつくってみたいな~とおもっていますが、今はCS等で勝手に他人様のMODをいじくりたおす程度です。
最近やったのはNicoroshiさんのNicos Scimitars v.1.61とSahardoomさんのDwemer Plasma Blades を組み合わせて、プラズマセイバーの光刃を出し入れするのを作りました。

SSをあげたかったのですがうまくいきませんでした^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 03:50:57 |
  3. まっここ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

たまーにふと立ち寄りたくなる時がある。
買ってから最初の頃はいつもここをチェックしてました。
まだここにあるだけでも嬉しい・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 09:00:36 |
  3.   #9iBg5po2
  4. [ 編集]

ここのサイトのファッションを参考にして
自分の子達に着せる服を決めています

いつもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 14:00:51 |
  3. 旅人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

更新ありがたいです
これからもボチボチよろしくおねがいします
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 12:28:51 |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になってます

いろいろなMOD紹介していただいて、とても参考になってます。
すごくわかりやすいですし、まさにネ申です。

更新はとても大変ですけど、マイペースにがんばってください(^ω^)
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 18:54:42 |
  3. Jさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/23(金) 23:54:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも ブログを拝見させていただいております

大変かと思いますが、気楽に更新してください(`・ω・)b
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 18:33:21 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

めちゃくちゃ参考になるこのブログを今日はじめて発見しました(´・ω・`)
これ見て再びオブをやりたくなりましたっ(`・ω・)!

マイペースに更新がんばってくだしゃぁ('A`)b
  1. URL |
  2. 2009/11/16(月) 02:48:15 |
  3. (´ω`) #-
  4. [ 編集]

新年明けましておめでとうございます(遅ッ!

オサレメモを参考にMODをどんどん放り込んでおりますw
明日からオブリビオンを本格始動したいと思ってます

更新楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 23:08:53 |
  3. うおう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/07(日) 06:18:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/14(火) 15:02:36 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/564-9e0bd7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/24(水) 01:23:12 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/24(水) 01:23:12 |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

