Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Relics of Holy Justice

【Relics of Holy Justice】


HJトップ
ホーリーでジャスティスな鎧がリリースされました(・ワ・)


HJ男性
白地に落ち着いた金の装飾がとても綺麗です。
デフォルト鎧のリテクスチャだそうですが、とてもよく描き込まれていて品のあるデザインになっています。
ナイトやパラディンにピッタリ(’ワ’)!


HJ女性
こちらは、女性が装備したところです。
胸元のデザインなどが男性版と若干違います。


HJ盾
付属の盾です。
立派ですねー(’o’)


HJヘルム
付属のヘルムです。


また、このModには片手剣も2本付いてきます(・ー・)

HJ剣
刃の部分には文字が入っているのですが、反射がかなりきつい為、昼間などは少し見え辛いかもしれません。
が、ホーリーパワーだと思えば気になりません(`・ω・´)


HJ鞘
剣はどちらも鞘付きになっていました(’ワ’)


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のEdgar's Discount Spells前の石像の横に、一式が入った樽が追加されます。

なお、この鎧は現在β版だそうです。
正式バージョンでの進化が楽しみですね(・ー・)o"



10/26:追記
バージョン1.0がリリースされたようです(・ワ・)
クエストが追加され、取得場所が変更されたようなので、早速行ってみたのですが、残念ながら壁に当たって取得することが出来ませんでした。
途中までの流れだけでもざっと記載しておきたいと思います。

・街に入るとクエストが始まる

・インペリアルシティの本屋さんに「The Relics of Holy Justice」というタイトルの本が売り出されているので、買ってみる。
 この本に装備品のバックストーリーや概要が記されています。

・アイレイドの遺跡、Fort Black Bootに行く。
 場所は
HJ地図
↑になります。
広めなダンジョンで、アンデッドの敵がわらわらと出てくるので、準備をしっかりして行きましょう(`・ω・´)

・ダンジョンを探索して
HJ祭壇
↑の祭壇を探しましょう。
ここに装備一式が入っているので頂きます(-人-)
祭壇の鍵は同じ部屋のリッチが持っています。

・装備を取得するとジャーナルが更新され、Zenitharの聖地へ行くように指示されます。
 この段階では、装備品は壊れている上に修理が出来ない状態なので、復活させる必要があるようです(・ー・)
 装備品のメンテナンスは、この遺跡のすぐ西に新たに追加されたチャペルの祭壇をアクティベートすることで出来るようなのですが、アクティベートしても何も発生しませんでした。
 また、Zenitharの聖地ということで、Flooded Mine北の祭壇や、Leyawiinの教会にも行ってみたのですが、何も発生せず。
 場所が分からずで、残念ながらここで断念しました(´・ω・`)

Readmeによると、クエストを無視して装備を取得したい場合は、コンソールコマンド「setstage 1ROHJacquire 100」を入力して(クエストクリア状態にするコマンドです)、Fort Black Boot近くの教会の祭壇をアクティベートとあったのですが、こちらでも何も起こらず。

気になった点として、追加された教会の祭壇をアクティベートしてから、ゲーム内でセーブデータをロードしようとすると必ずゲームが落ちる状態になるので、チャレンジする場合は、セーブデータのバックアップは取っておいた方が良いかと思われます

なお、このModのDLファイルは4つあり、Core V1-0 zipをDLして導入させていただいたのですが、espファイルが入っていなかった為、追加ファイルのBasic Set 1-0 No Ench esp(エンチャント無しバージョンのespファイル)をDLして使ってみた感じですので、もしかすると現在本体は修正中なのかもしれません。
確実に装備したい場合は、CSで設置>取得するという手もあります。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 20:00:21|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FEZ装備、シャドウウォーカー | ホーム | M-16>>

コメント

すぐに導入してうちの子も
ホーリーでジャスティスに!(?w

ホーリーパワー すごいです・・・w
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 21:37:03 |
  3. 町人A #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/24(金) 09:06:37 |
  3. #
  4. [ 編集]

おお!これはかっこいいですね!
メインキャラにこれとLost Paladins of the Divinesとで
どっちを装備するか悩みますw
今後専用のマントとかもほしいですねー。正式verが楽しみです^^

いつも更新お疲れ様です^^
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 08:11:37 |
  3. 放浪者 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>町人Aさん
Mod名を見て、実物を見たら、なるほど!と思わず頷いちゃう感じですよね(’ワ’)
オブは街道を歩いてると、茶系の装備ばかりが目立つので(追い剥ぎとか追い剥ぎとかw)テクテクしているだけでもかなり新鮮な光景でした。

>> - さん
情報ありがとうございました。
記事に追記させて頂きました(・ー・)

>>放浪者さん
Lost Paladinsとはまた違った感じが素敵ですよね。
どちらにするか・・・確かにかなり悩みそうなクオリティ(>_<)
マント!確かに同じ紋章のマントとかあるとかなり映えそうですね(’ワ’)
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 21:38:12 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

装備一式とったところまでは自分もいきました
その後、ダンジョン近くに追加された教会で装備を復活させようとしましたが何も起きませんでしたので、
教会内でコンソールを試したところ装備が復活し使用可能になりました
まだ不安定で修正中のようですね
導入を考えている方はバックアップをしっかりと
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 16:41:34 |
  3. たまねぎ #fYTKg7yE
  4. [ 編集]

ジャスティスゆえに

ICの衛兵全員に着せちゃおうかな

リーダー達より衛兵のが強くなりそうだけどw
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 20:58:12 |
  3. chef #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、たしかにインペリアルシティの衛兵って、こういう鎧を着ているイメージがあります。
可哀想なので、リーダーにも着せてあげましょうねw
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 01:05:21 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/559-a73d21fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

