Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍者刀

【Alexscorpion Silver Dragon Ninjato】

忍者刀
忍者と聞くと、なぜか反応してしまう自分がいます。
なんだか久しぶりな気がする、忍者装備のご紹介です(・ー・)オマタセシマシタ!

忍者刀
忍者刀は、片手剣×2種、両手剣×1種の、計3種類となります。
こちらは両手剣を構えたところ。
やや短く感じますが、忍者刀は室内で戦いやすいよう、刀身が短めにされているそうです。
また、日本刀と違い「反り」が無く、殺傷力も劣るのだとか。
そういう意味で、とても忍者刀のことを分かっている方が製作されたのだな、と妙に感心してしまいました。

忍者刀
そしてこちらが片手剣。
こちらも同様に刀身が短く、また反りがありません。

忍者刀
鍔のデザインもそれぞれ違い、ウロコ状の模様が入っていました。

忍者刀
こちらは和風の竜でしょうか。
忍者刀は塀を乗り越えるための足場にするため、頑丈にしているとも聞きます。
やや厚めの鍔ですが、ひょっとしたら、そういう意図があるのかもしれませんね。

忍者刀
両手剣を背負ったところです。

忍者刀
片手剣をしまったところです。
それぞれ鞘が用意されているのも嬉しいですね。

やや地味な作りの刀ですが、本格的な忍者刀と思うと、妙にワクワクしてしまう装備でした(・ー・)

忍者刀
導入後は、インペリアルシティの商業区、神像の上に置かれています。

[カテゴリ]ob刀

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/30(火) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ポケモン、ゲットだぜ! | ホーム | glowing hammer>>

コメント

質問です。一番最後に載っているFF11の赤魔導士のAF装備はどこで手に入れたのでしょうか!FF11やっているので、ぜひ教えてください!!
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 21:11:29 |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集]

> 日本刀と違い「反り」が無く

の理由が

>忍者刀は塀を乗り越えるための足場にするため

ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 19:30:25 |
  3. 旅人 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

忍者刀もよいですが、
着てる鎧も忍者っぽいですね~
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 23:35:53 |
  3. おさる #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

忍者刀の反りがない理由は、刺突目的の刀だからです。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 02:21:05 |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集]

>>まるこさん
コメントありがとうございます。
赤AFは、ピズさんが個人的に作った自作Modで、公開する予定は無いそうです。

>>旅人さん
おお、ロッククライミング(???)みたいな感じなんでしょうかね。
忍者道具セットとかあっても楽しそうですね(’ワ’)

>>おさるさん
鎧はピズさん自作の忍者鎧ですね(・ー・)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=14119
くのいち軍団が待ち構えているダンジョン付Modです。

>>Ryuさん
コメントありがとうございます。
刀というと普通に反りがあるものだと思っていたので、ちょっとビックリしました(’o’)
武器にはやっぱり色んな背景があるのだなぁ、と感心します。
教えて頂いてありがとうございました(^-^)
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 00:13:20 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

れらさん

くのいち軍団の情報ありがとうございました。
さっそく、もぐってきます!
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 18:04:01 |
  3. おさる #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

>>おさるさん
神出鬼没な忍者軍団ですので、くれぐれもお気をつけて、頑張って下さい(`・ω・´)=3
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 20:51:07 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

こんばんは、この鎧のMODを導入したんですが、なぜかNinja Tomdが出現しません><もしよろしければご教授お願い致します
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 18:36:07 |
  3. もんぷち #JalddpaA
  4. [ 編集]

あwありましたwすみませんw
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 18:43:12 |
  3. もんぷち #JalddpaA
  4. [ 編集]

もんぷちさん、忍者服で遊んでくれてありがとうございます(・ー・)
そうそう、外人さんにも良くダンジョンが見つからないって言われるんですよね。
外ではなく、街中に置いているという点と、ベターシティなど町を作り変えるModがある場合に表示されない、などが原因のようです。
発見いただけて何よりですね(・ー・)
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 19:43:07 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

>室内で戦いやすいよう
まったくの間違い
背中に装着するため短くなる。
忍者刀は斬るのではなく「突く」刀だろが
間違いだらけなんで消したほうがいいぜこんな内容
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 13:52:46 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

えーと、たぶんそうなると沢山の記事を削除することになると思います。
オサレは、間違えのある記事がとても多いですからねw
間違えのない記事にしよう!とはまったく考えていないので、今後も変わらないと思います。
本職が忍者の方に言われたら直しますが(・ー・)w
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 21:06:28 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/04(水) 03:06:44 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/556-9ed278e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

