Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサシンクリード

【Assassins Creed-Altairs Gear by Nexon】

アサシン
アクション好きで、暗殺者が好きな人ならきっと知っている、アサシンクリードの装備品を加えるModです。

アサシン
ちなみにこちらが原作のアサシンクリード。
む、やられている敵が、帝国兵にそっくりなような・・・。
「スターップ!」という声が聞こえてきそうですね。

アサシン
アサシンクリードの前面がこちら。
白と黒の2色があり、日中と日没後で装備を着替えるのもオサレですね。

アサシン
後ろから~です。

アサシンアサシン
色違いはもとより、防具の細かい違い、武器など多数含まれているModですが、フード陰の有り無しも選ぶことができます。

アサシン
こういったナイフ付きの防具など、色々と選ぶことができるようです。

アサシンアサシン
短刀も複数同梱されておりました。

アサシン
こういったアクセサリーも含まれています。

アサシン
導入後は、クエスト有り無し、軽装・重装の4種類、さらにキャラクター(種族)を追加できるなど、複数のプラグインが用意されていました。

クエスト無しの場合、Bravilの西、山中のキャンプ場で暗殺者達がタムロしています。
風のように殲滅し、宝箱を奪い取りましょう。暗殺者らしく。

クエストの攻略については「続きを読む」からどうぞ。



《クエスト攻略の流れです》

1.クエスト入りespのインストール。
2.前述のクエスト無し版と同じ場所で、アサシンを倒す。
3.そのうちの一人が日誌を持っており、読むとクエストがスタートする。
4.アサシンがたむろしているキャンプの焚き火を調べると、アーティファクトが置かれている。
5.アーティファクトを使用し、スローイングナイフの魔法を覚えてクエストが完了される。

情報いただいたchefさんに心から感謝いたします(-人-)♪

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/04(木) 20:00:00|
  2. 鎧:男性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<TrueAyleidArmor | ホーム | ヒーローの剣>>

コメント

質問です。

ナイフは投げることが出来ますか?
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 01:04:43 |
  3. chef #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近やり始めた アサシンクリード オブでも現れるとはw
フードの陰がでるのが心憎い演出ですね~

  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 23:17:24 |
  3. おさる #-
  4. [ 編集]

>>chefさん
何やらクエスト付のModということですが、どうなんでしょうね?
一応と投げクナイModなどもあるので、可能ではあると思いますが・・・出来るといいですね(・ー・)o"
ピズさんからレスがあるかと思われますので暫くお待ちください。

>>おさるさん
影フード、カッコいいですね(’ワ’)
アサシンクリードはデモを見たことがあるだけなのですが、白装束で堂々と昼間に登場!というのが斬新だなーと思いました。
オブの暗殺者と真逆のイメージでむしろカッコよかったです(・ワ・)o"
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 02:00:18 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

左手薬指の切断もちゃんと再現されてますね。
細かい
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 23:38:41 |
  3. xeno #-
  4. [ 編集]

chefさん)
おお、鋭い質問ですね。
クエスト付きのプラグインの名称が「ThrowingKnives」なので、ひょっとしたら・・・と期待しましたが、クリア方法がよく分からず・・・。
なので・・・・不明ですw

おさるさん)
アサシンクリードは未プレイなのですが、デモムービーの街中シーンが印象的でした。
影付きのフードも雰囲気があって良いですね(・ー・)

xenoさん)
おお、そんな細かい再現をされていたんですね。・・・気がつきませんでしたw
クリードさんもいろいろと苦労をされているんですね(・ー・)
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 13:31:10 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

ちなみにこんなMODが・・・

Dagger of The Assasin(手首から剣が・・・もうアサシンクリードプレイ用としか思えぬクオリティ

Nexusにありましたよ。ただ、右手なのが残念!
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 20:40:33 |
  3. chef #mQop/nM.
  4. [ 編集]

投げナイフ

いつも愉しく、有難く拝見しております。
投げナイフの質問があったようなので一応レスでも。投げナイフは魔法で存在しています。
クエスト完了時に投げナイフ=魔法が追加されますが、あるアイテムが必要です(クエストで入手したナニカを使用して取得)
エフェクトはまぁ…(ごにょごにょ

そこを除いても質感や雰囲気、ギミックは素晴らしいので一見の価値ありかと思います。
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 15:36:50 |
  3. 或る旅人 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

chefさん)
ずいぶんと細かい作りで自分も驚いてしまいました(・ー・)♪
左手利きに変更するとしたら、攻撃モーションを大幅に入れ替える必要があるので、オブでは難しいのかもしれませんね。
スニークで近づいてグッサリ・・・のモーションが、それっぽくなったほうがステキかもしれませんw

或る旅人さん)
おおお、投擲の魔法がありましたか!
クエスト名で気になっていましたが、本当にあって驚きです。諦めずにクリアすれば良かったです・・・。
クリードを演出するギミックがとても多いModで、自分も楽しかったです(・ー・)♪
  1. URL |
  2. 2008/09/21(日) 14:43:28 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

投げナイフあるんですね(・ワ・)
興味が沸いてきました♪
クエスト付のModは最近では珍しいので、そのうちチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)=3
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 17:09:38 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/21(火) 02:08:04 |
  3. #
  4. [ 編集]

暗殺者倒しても武器しか持って無くて服剥ぎ取れないけど導入失敗してるのかな?宝箱から奪うって書いてるからチェストでもあるのかと思ったけどサックくらいしか近くにはないし…
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 22:38:36 |
  3. かーる坊や #IDFT8Te.
  4. [ 編集]

かーる坊やさんへ

キャンプ内をゆっくり探してみてね。見辛いだけですから。
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 23:45:19 |
  3. chef #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/23(木) 16:18:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

chefさんへ
遅くなりましたが有難う御座いました
お陰で更に旅が楽しくなりました

紹介してくれたオサレさん、Mod作ってくれた作者さん
皆さんにありがとです。
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 17:33:39 |
  3. かーる坊や #IDFT8Te.
  4. [ 編集]

>>chef さん
毎度フォローしていただいてありがとうございます(’ワ’)
クエストとスローナイフの攻略なのですが、記事に掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

>>かーる坊やさん
同じくアドバイスいただけて助かりましたです(>_<。
衛兵には気を付けて、よいアサシンライフ(?)を♪
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 21:28:24 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

れらさんへ

はい。全然問題ないです。(ネタばれになるので管理人のみ閲覧にしただけです♪)

前に書いたとおり、記載方法や内容など全てお任せいたします。

自分はさらに本物のアサシンクリードに近づけるよう制限とか威力とかをCSで変更して
アサシンクリードライフを楽しんでいますw

DR4をさらに入れるとそりゃもう完璧にアサシンです。
DR5は何度入れなおしても残念ながら自分のPCで上手いこと動いてくれないorz
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 20:36:24 |
  3. chef #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chefさん、掲載を了承いただいてありがとうございます!
さっそく記事の「続きを読む」に追加させていただきました。

それにしても、アサシンが探しているアーティファクトが、キャンプの焚き火の中にあるなんて不思議ですねw
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 03:44:45 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
いつも楽しみに見させていただいていますー。

現在、暗殺者プレイを楽しんでいるのですが顔が見えないフードを探してました
そこで、このMODを導入してみたのですが
(shadow)のフードを被ってしばらくすると勝手に装備が解除されてしまいます。

左上に装備解除報告が出るので何かのスクリプトかと思いこのMODのスクリプトを見たのですがいまいちわかりませんでした。

たいした情報が無く申し訳ないのですが、何かお心当たりなことがございましたらご助言いただけませんか?
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 23:25:38 |
  3. とん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/547-5b292326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

