Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリガンソード

【Morrigan Swords Axes and Shield by Jojjo v1_1】

武器
細かい装飾の剣、斧、盾を追加するModです。
エンチャント効果有り、無しと置かれており、好きなものを選べます。

武器
まずは剣と盾。
剣は、片手、両手が置かれています。

武器
盾の裏側には、木材を使われていました。

武器
斧も、剣と同様に片手、両手と置かれています。

武器
導入後は、Kvatchの北東、Fort Linchalの際奥に置かれています。

そして・・・・・。

武器
ものすごく豪華な宝庫があなたを待っています。
これくらい輝いていると、宝物庫を見つけたーー!という気分になれますね♪

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/21(金) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Armor of Night | ホーム | 忍者マスク>>

コメント

おー 達成感がありますね^-^ 
ちょっと もぐってきます~
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 15:50:54 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

紹介前に導入してたんだけど

並びのところに間違って範囲攻撃魔法打ち込んで全部ふっとんだぜ。

そしてどでかい水晶の固まりも拾えたりしてちょっとびっくり。




私が導入したバージョンだとハンマー関係がテクスチャー無し(完全に真っ黒のハンマー)で盾は鏡面になってて、森林の背景が映るという(ここのメモに盾関係で乗ってましたが)のになってましたね。


しかし装備画面でしか盾の模様みれないんだけど、どうやって撮影したのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 00:01:06 |
  3. 通りすがりの長耳娘 #0VfXXTNA
  4. [ 編集]

旅人さん)
こんにちは、コメントありがとうございます^^
武器や盾もがんばっているのですが、周囲の明かりアイテムのほうがすごいなーと思ってしまいました。
この光る素材で武器を作ったらいいのに・・・なんて考えてしまいます。
金銀財宝な宝物庫も夢があって良いですね(・ー・)♪


通りすがりの長耳娘さん)
わはは、財宝が吹き飛んでしまいましたかw
そうそう、明るいアイテムって拾えるんですよね。自分もびっくりしました^^
ん、テクスチャーが表示されませんか?
自分のところでは特にいじっていませんし、テクスチャーへのパスも問題なさそうでした。
盾については、恐らく鏡面度が高く、昼間の場合は輝きすぎてしまうのかもしれません。(意識していませんでしたが、撮影時は夜でした)

ハンマーは・・・斧で宜しいでしょうか?
斧が真っ黒に表示される原因については、分かりません。
こちらの画面では、SSの通り、普通に撮影できておりました。NifSkopeでも表示できておりますし・・・うむむ。
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 00:31:01 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

ハンマーについて

斧ではなく、ハンマーです。名前もハンマーでしたし別に斧もありました。
おそらく吹っ飛ばしたのを拾ってたので隠されてた(というか見えなかったのを)たまたま拾ったのかもしれませんね。

CSで見たらデータ関係はきちんと作られていたのでたぶん再度更新する可能性が大っぽいですね。
アイコンも存在しますし。



ちなみに盾は洞窟の真っ暗なところでも真っ白に輝いてるんですよね…私の。
これはグラフィックの表示設定の違い(VC:7900GS/HDRではなくBloom。HDRは画面真っ黒現象が発生、某MODでの回避もできなかった)なのかな。
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 23:13:14 |
  3. 通りすがりの長耳娘 #0VfXXTNA
  4. [ 編集]

なるほど、こちらのダウンロードファイルを確認しましたが、入っているメッシュは剣と斧だけでした。
となると、バージョンの違いで斧が加わったか、あるいは異なるModによるものではと思います。
そして、光る盾についてですが、Bloomの場合Specular Colorが顕著に画面表示されてしまうのではと思います。
そして、鏡面設定は洞窟内でもペカペカに光ってしまいます。
NifSkopeをお持ちでしたら、そちらで開いて、以下の設定をお試しください。

1)NiTriStrips→NiMaterialProperty→Specular Colorから「Specular Color」を「#000000」にする。
2)(鏡面設定を切る場合は)NiTriStrips→NiMaterialProperty→NiTexturingPropertyから「Apply Mode」を「APPLY_MODULATE」にする。

少々面倒ですが、各NiTriStripsを設定する必要がありそうですね。
お時間がありましたらお試しください。
まずは一部分だけ上記の設定にして、そこだけ正しく表示されるか確認されてはいがでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 00:59:05 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

追記となりますが、(もしよろしければですが)そういった現象については、作者にフィードバックをして、修正していただくのがベストなのかもしれませんね。
他の方も、もちろん作者も助かる情報なのではと思います。
・・・って、自分はフィードバックしたことないですけどね><
  1. URL |
  2. 2008/03/24(月) 01:01:05 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

光る水晶は拾えるのですかΣ(’o’)
お家のインテリアなどにも使えそうでいいですね♪
潜る時は吹き飛ばさないよう気をつけたいと思います(`・ω・´)=3
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 21:08:29 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

遠距離系に分類されているような・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 00:57:38 |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

おーーっと!
カテゴリ分類を、うっかりミスしていました><
ご指摘ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 01:22:56 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/440-ef298f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

