Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルギアソリッドな鎧

【Metal Gear AlexScorpions Sneaking Gear】
女性の体型版がアップされましたので、更新いたします。

ナノスーツ
メタルギアソリッドというゲームを元にした鎧です。
ゲームをプレイしたことが無いのですが、すこしSFチックな感じがしますね。

メタルギアメタルギア
男性版の前後です。
だいぶ黒いのですが、マッスル感はちゃんと伝わってきます。

ナノスーツ
こちらが女性版。
やはり強そうですね。

メタルギア
セットになっている刀と、盾扱いの短刀です。

メタルギア
そして左目にスカウターのようなアクセサリーが加わります。

メタルギア
こちらは装備をした際に、暗視、生体感知、両方、普通と切り替えられ、なんだか便利です。


ナノスーツ
そしてこちらが、新たにくわわったヘルメット。
この格好でコンビニに行ったら捕まりますので、ご注意を。

ナノスーツ
ヘルメットを被ると、強化を選択することができます。
透明化、スピードアップ、筋力アップと、とてもハイテクですね。

このほかにも、雪風や、岩風のテクスチャ、そして盾などが、別ファイルとして用意されています。


メタルギア
導入後は、インペリアルシティの北東、Vilverin遺跡の際奥に置かれています。骨にご用心を。
  1. 2007/12/22(土) 20:00:50|
  2. 鎧:男性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Loths Armory of the 1st Empire | ホーム | Dark Mania Regalia>>

コメント

うは、てらアーマードマッスルスーツwww

私もメタルギアはしたことないですが、スプリガンって漫画を思い出しましたw
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 23:06:22 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

あ、スプリガン懐かしいですね^^
今思うと、マッスルスーツという名称は、少し可笑しいですねw
活動内容が、「遺跡の保護、あるいは破壊」というのも不思議でした。
メタルギアをプレイされている方は、雰囲気が近いと思われるのでしょうか。
あ、バンダナは覚えています ('ワ')ノ
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 00:20:14 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

おそらくヘルメットの形状から1作、2作と出てた忍者スーツですね。スカウターのような目の装備の他にもヘルメット装備する時にも「ステルス」「スピードアップ」「筋力アップ」の機能が選べますね。
使った瞬間まったく別のPCゲームのスーツが頭をよぎりましたが・・・(Crysisって名前のFPSでナノスーツってのが出てきて良く似た機能選択も出来ます)
  1. URL |
  2. 2007/12/03(月) 00:41:35 |
  3. 旅人 #pwutJTUc
  4. [ 編集]

おお、なるほど、原作通りなんですね。
良かった、すこし安心しました^^
Crysisというゲームも、残念ながら分かっていないです。
どうもFPSは手が出ない部分があります、自分。
真っ黒ですが、筋肉気分なときにはぴったりかもしれませんね(・ー・)♪
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 01:10:03 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
お久しぶりです。

本当にいろんな世界がインスパイヤーされますね。w

メタルギアには少しうるさいので語らせてもらうと。
画像のスーツはシリーズ最新作のMGS4にて主人公のソリッド・スネークが着用するスーツですね。
MGS1とMGS2にも「強化骨格」として各時代ごとのスーツとして登場しました。
ディテール的には似ているのか似てないのか、
(原作ではこの上にUSのミリタリー装備を着用するので)解りませんが質感はとても近いですね。
なお、原作でのスーツ(アクション)は「周囲の物体の質感と色を再現しその場に溶け込む事が出来る」
次世代のカムフラージュ特殊機能が付いています。

なおスカウターはMGSのキーパーソンである人物が眼帯をつけていて、
それを主人公にインスパイヤーするための配慮です。
ゲーム内では暗視・熱源ゴーグルとして、
また「小型のメタルギア」から送られてくる視覚情報を見る事も出来たりします。

先日発売されたCtysisのNANOスーツとも似ていますね。
これは・・・割愛させていただきます。

失礼致しました。(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2007/12/09(日) 19:51:01 |
  3. Stans2501 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

トルーパーからメタルギアまで、装備品も本当に色々ありますね(・o・)
メタルギアソリッドはプレイしたことないのですが、細かい設定があるんですね。
色といいスカウターといい、盗賊ギルドに入ったら是非着たいー!と思ってしまいます。
そう言えば、最近女性バージョンもリリースされたようですね(^-^)
  1. URL |
  2. 2007/12/10(月) 22:47:06 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

おおー、詳しいですねー!
スネークという名称は覚えているのですが・・・・ああっ、一度買いました!
操作にぜんぜん慣れなくて、ワニに喰い殺されて・・・・やめてしまいました。
超ヘタレですね、自分^^w
  1. URL |
  2. 2007/12/11(火) 00:13:11 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

あれかな?
眼帯ってソリッドアイかな?
  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 10:15:06 |
  3. あいうえ #-
  4. [ 編集]

ソリッドシリーズは2が一番それっぽいですな
  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 10:36:52 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

皆さん、お詳しいですねー(’ワ’)
お陰様で色々補完できてありがたい限りです♪
しかし、ワニに食い殺される・・・という行が凄い気になって仕方ありません;w
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 23:18:02 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

あれですな。
水中でワニにかまれたら即死の。
思ったらヘルメット被ったらグレイフォックス違いになりますね。
ケツ
MGS4のムービー見ましたが気になりました。
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 17:14:55 |
  3. あいうえ #-
  4. [ 編集]

トレイラー見てきました(・ワ・)
このスーツよく出来てるんだなーと感心感心です(・o・)
そして・・・やっぱりどうしてワニに食べられるのかが凄く気になりましたw
私が見たのは市街地っぽかったのですが、ジャングルとかにも行くのかな?
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 23:30:50 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/327-aca17f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

