Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSでアイテムの性能を変えたい

Modの装備品を手に入れたけど、カスタマイズしたい方用のFAQです。
具体的には、以下のような事が行えます。

・重さを調整したい
・重装を軽装に変えたい
・防御力を調整したい
・属性を変えたい(Tail属性をAmuletなどに)


(別ページ紹介)
・洋服を鎧に変えたい&アイテムをお店に並べたい


《作業前の準備》
 Construction Set(CS)のインストール
 http://www.elderscrolls.com/downloads/updates_utilities.htm
 ※公式のオブリビオン設定ツールです。


■ CSを立ち上げる

  公式のOblivion設定ツールCSを立ち上げましょう。

CSでModを開く


  起動したら図の通り該当のModを選択し、OKを押してください。


アイテムを選ぶ

  次に、Modで追加されたアイテムを開きます。
  武器であればWeapon、鎧であればArmorを選択してください。
  右側にそのカテゴリのアイテム一覧が表示されます。
  ※小さく「*」が書かれているのが、Modで加えられたものです。

  ダブルクリックしてください。


アイテム画面

  これがアイテムの設定画面です。
  この画面で、アイテムの性能を変更します。


各設定画面


  アイテム性能が決まったら、「OK」を押して「SAVE」をし、閉じてください。

  以上で完了です。
  おつかれさまでした(^人^)♪


  ☆補足:金額(Value)が0の場合、お店で取り扱われません。
       IDは変更しないようにしましょう。
       Enchantを変更すると魔法効果がつきます。
  1. 2007/05/29(火) 15:55:13|
  2. Information & FAQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<洋服を鎧に変えたい | ホーム | オサレ用コンソール>>

コメント

書いてる通りやれたと思うんですが変更が反映されない;;ベルセルクの鎧のMODで剣が重かったから数値いじって軽くしたりしたんですが何故か反映されてませんでした。FF7のクラウドの剣は反映されてました。敵が装備してる、店売り等の違いが関係してるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 00:31:05 |
  3. かーる坊や #-
  4. [ 編集]

うーん、推測ですが、ベルセルクの鎧が複数あり、片方のみを更新されたということは無いでしょうか?
或いは、再度元のESPファイルで上書きをしない限り、性能は変更されるものと思います。
また、もしもESPファイルを新規に作られた場合、OBMMで読み込み順を、新規のESPファイルを後にする必要があるのではと思います(・ー・)
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 00:21:25 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

原因が判らなかったのでMODその物を入れ直して再度挑戦したらいけました!!お騒がせして申し訳ないです。それにしてもModといいCSといいゲームバランスから何まで変える事ができるなんて凄いですね。ただ知識が乏しいので判りやすい解説や紹介有り難いです。何よりMod作ってくれてる人に感謝です。
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 06:14:44 |
  3. かーる坊や #-
  4. [ 編集]

成功おめでとうです(’ワ’)o"
軽装>重装やハイド設定etc...自由に変更できるのは本当にありがたいですね(>_<。
Modがあって、ゲームバランス変更ツールがあるゲームは他にもありますが、CSは操作し易くてとても助かります♪
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 23:37:01 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

csでmodno武器データを変更した後、そのデータを新規のESPファイルとしてセーブできるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 22:36:44 |
  3. bonestar #-
  4. [ 編集]

失礼します。
またoblivionを初めてばかりでゲームよりもModをやっている毎日です。csについてHow toを探してここにきました。
説明通りにやってうまく反応を示したのですが、MOD武器のIconが消えてしまいました。何にか解決する方法をおしてください。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 11:43:01 |
  3. 生幼女 #-
  4. [ 編集]

>bonestarさん
大本のespをアクティブにしているとそのespに上書きされます。上書きしたくない場合チェックボックスにチェックだけいてれアクティブにせず読み込んでください。そうすれば変更を加えたアイテムだけセーブされます。適当な場所に配置してみてください。

>生幼女さん
CS上できちんと設定してアイコンは表示されてますか?ゲーム内だけ表示されないということは普通ありません。
元のModではアイコンは表示されてますでしょうか?アイコンに不具合を持っているModは結構ありまして、ほとんどの場合ゲームオプションの映像設定でテクスチャーサイズを大にすると表示されます。一度確認していただけますか?
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 22:42:08 |
  3. 久山 #RIkiMsGw
  4. [ 編集]

CSをインストールしようとすると
有効なwin32アプリケーションではありませんとでるのですが
どうすればよいのでしょうか・・・

ちなみにOblivion.exeと同じフォルダに入れているし、
CSとOblivionはともに1.2xxxにしてあります。
  1. URL |
  2. 2010/01/10(日) 20:24:59 |
  3. 竹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/193-8fa0291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

