Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウドの武器セット

【FF7 Blades Complete】


FF7/ACクラウド武器セットのクエスト付バージョンです。

CLD剣1
CLD剣2
CLD剣3
CLD剣4
↑の武器をクエストで手に入れます。


CLDまとめて装備
防具扱いのハーネスによってまとめて表示されます。
この状態でどれか1本の剣を装備すると、背中に背負った該当する武器の表示もちゃんと外れます。

また、カダージュとセフィロスの剣もついてきます(・ー・)


CLDカダージュの剣
こちらはカダージュの剣。

CLDカダージュ剣横
横から見ると、ちゃんと刃が2本になっています。


CLDセフィロス剣
こちらはセフィロス剣。

CLDセフィロス剣装備
長いです。実際の戦闘におけるリーチも長いようです。


CLD二刀流
さて、クラウド剣なのですが、ハーネスにバグがあるようです。
武器はきちんと表示されているのですが、大きな黄色い?が、ごくたまーーーにですが、出る事がありました。
これが出た場合、tsurugi transformationという魔法を唱えると直ります。
ちなみにもう1種の魔法、offhand switcherは、ハーネスから外された剣を元通りに纏めなおす為のスペルのようです。


導入後の入手方法は、インペリアルシティ、マーケット地区の石像付近を、Goshingorceという名前のNPCがウロウロしていますので、話しかけるとクエストが発生します。

The Lost Libraryという場所を探索に行くように指示されます。
ここでNPCが地図に印を付けてあげよう、みたいな事を言うのですが、私の場合、何故だかマーカーは付きませんでした(´・ω・`)

CLD地図
ちなみに場所は↑です。

ダンジョンに入ると、内側から鍵がかかってしまうので、鍵を探しましょう。
一番奥に行くと、カダージュがいて、襲い掛かってくるので倒します。
カダージュが鍵と、壊れたクラウド剣を持っているので入手。カダージュの剣もこの時に入手です。
手に入れた鍵を使ってダンジョンから出て、クエストをくれたGoshingorceのところに戻りましょう。

Goshingorceに話しかけると、剣を直してあげるから明日また来てくれというような事を言われますので、翌日に再び話しかけます。
すると直った剣を渡してくれますが、まだ完璧ではありません(ちなみにこの段階でも一応武器としては機能します)。
CheydinhalのRakshenoという男が力を貸してくれるだろうというような事を言われるので、Cheydinhalに向かいましょう。

門の近くの木の下にいるブラックローブを着たRakshenoというNPCに話しかけると、マテリアを持ってこいと言われるので、再びThe Lost Libraryに向かいます。
ダンジョンの一番奥まで行くと、セフィロスが出てくるので、倒してマテリアを入手。ついでにセフィロス剣も入手。

Cheydinhalに戻ってRakshenoにマテリアを渡し、再びインペリアルシティに戻ってGoshingorceに報告すると、残りのクラウド剣と、それを纏めるハーネス、そして盾扱いの剣を2本と、装備をまとめる為の魔法2種が手に入ります。

以上です。頑張って下さい(・▽・)o"

[カテゴリ]ob片手剣 ob両手剣 ob原作武器
  1. 2007/07/29(日) 19:00:20|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<燃えろ!炎の剣 | ホーム | バット>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/31(火) 13:16:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして&ご報告ありがとうございました。
SSと同じポーズを作ってアップされるということに関しては、特に考えていませんでした(’ワ’;
そういう事もあるものなんだなぁ・・・という感じでしょうか(・x・;

オサレはのんびりやっていきますので、あまりご心配なさらずに。
今後ともよろしくしてやって下さいです(・▽・)ノ
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 22:25:08 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/127-b7b8d85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

