Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードオブな武器セット

WEAPONS OF THE FALLEN HEROES LOTR TOLKIEN BASED QUESTS
アップデート

※上記2つのModを入れる必要があります。
※アップデートファイルはプラグインのみの差し替えとなります。

ロードオブザリングのクオリティの高い剣などを取得できます。
非常に難易度の高いクエスト付きとなっています。

フロドの剣フロドの剣リアル
フロドの剣です。暗いところでは、模様が光ります。
オークが近づいても・・・光りません。

アルウェンの剣
アルウェンの剣アップアルウェンの剣リアル
エルフの女性、アルウェンの剣。
フロドの武器もそうですが、非常に再現度の高い武器です。

ガンダルフの剣
ガンダルフの剣リアル
ガンダルフの剣。

ゴンドールの剣
ゴンドールの剣リアル
そして、ゴンドールの剣です。

レゴラスの剣
レゴラスの剣リアル
レゴラスの剣。
残念ながら弓は付属しておりません。

エルフの剣
エルフの使用する大剣。
両手持ちになっています。

ボロミアの盾
見ると悲しくなってしまう、ボロミアの盾。

ウルクハイの剣
そして、ウルクハイの武器も入っています。


導入後は、クエストが自動で始まります。
とはいえマーカーはつかず、英文を読んで進めます。

取得場所A
最初は、インペリアルシティ南のオールドブリッジへ。

順路
そしてそこから川沿いに真南へ向かいます。

船に武器
川の終わりくらいに、船が置かれており、その中にまず4つの武器と盾があります。
ここで一度クエストは完了となりますが、続きがあります。
上の順路の通り、MingoCaveへ向かってください。

焚き火
MingoCaveには鍵がかけられています。
すぐ近くにオーガがいます。彼らが鍵を持っていますので、倒して奪う必要があります。

このクエストが高難易度と言われているのは、(英文ということもありますが)クリーチャーの異常とも言える強さが理由となっています。
大量の敵と、尋常では無い敵の生命力。
自分はレベル20で、難易度を最低にし、それでも何度か倒れました。
腕に覚えのある冒険者の方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[カテゴリ]ob片手剣 ob両手剣 ob原作武器
  1. 2007/07/30(月) 20:00:42|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<Blades Ceremonial Armour | ホーム | 燃えろ!炎の剣>>

コメント

簡単に倒す方法

近くに暗殺ギルドのクエで最初に殺せといわれた爺さんが泊まっていた宿があるので、そこに駆け込んだら二階にはこれないので、上から弓を撃ちまくって倒しました^^時間かかりましたがw
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 19:10:22 |
  3. 司 #-
  4. [ 編集]

そんな方法もあるんですね^^w
玄関には入れるのに、二階に上がれないのは何だか不思議です♪
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 00:03:13 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

おお、そんな裏技が(’□’)
レベルが上がって取りに行く時までに、弓のスキル上げておかないと(・ー・)o"
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 00:19:16 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/08/02(木) 00:44:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

ストーリークエ付きは楽しいですね(´▽`)
私はまだ導入していないのですが、オーガに会うのがちょっと楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 23:05:50 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

オサレでは省いてしまいましたが、ストーリー物となっているようですね。
極悪な難易度なわりには・・・・・・・・・なストーリーですね^^w
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 23:40:30 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

激しく今更ですが、導入して船を見つけたら、武器の他にボロミアの遺体もありました。
Mod入れてから時間経過すると遺体消えちゃうみたいですね。
でも遺体見つけて余計悲しくなりました(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 17:22:32 |
  3. 旅人 #KI9OsvPY
  4. [ 編集]

なんと!!
そんな凝った演出があったんですねΣ(’□’)
難易度が高いとのことで、そ・・・そのうち・・・と思っていたのですが、これは旅の仲間を引き連れてやってみるべきでしょうか。
ボロミアー(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2008/03/25(火) 21:32:53 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

アップデートファイルが無いみたいなんですが…(><)
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 01:28:31 |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(’ワ’)
おっと、アップデートファイルのデータ、無いようですね;
本体のバージョンが現在1.3になっているので、もしかするとバージョンアップに伴いアップデート部分も本体に組込まれたのかもしれません。
詳しいレスポンスは後ほどピズさんから入るかと思われますので、しばらくお待ちいただけると幸いです(・ー・)
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 17:25:40 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

アップデートファイル無しでも問題はなかったですが、武器の見た目が違っていたような…?アルウィンの剣もなかったような…?

入れろって事でしょうか?

ボロミアの死体確認しました。

「ゴンドールの英雄の死体」

とありました。

オビといいボロミアといい、不遇な人が好きな俺でした。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 01:22:26 |
  3. rusiedo #-
  4. [ 編集]

アルウェンの剣確認しました。

すいません、見落としでした。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 01:41:04 |
  3. rusiedo #-
  4. [ 編集]

たしかに、このModは英文のせいもあり、なかなか武器が見つかりづらかった記憶があります。
翻訳翻訳して、ようやく手に入れました(・ー・)♪
最近はロードオブザリングなど、壮大で音響の素晴らしい映画が少なくなり、寂しい気もします。
たまーにDVDで見ると、ボロミアの男っぷりに惚れてしまいそうです><
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 01:50:57 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

洞窟の暗さが当社比二倍(?)のMODも入っているので余計見にくいという罠が…ww

あと、ヌメノールの鎧MODとは衝突しました。

オーガ三匹と戦っている最中落ちまくりだったんで、調べてみたらヌメノールが…!!

あの鎧の質感が良かったので(鎧系にしては珍しくツボに入った)こっちを抜きました;

指輪の誘惑に負けそうになったけど、あの最後は見事でした…。ファラミアとの兄弟愛にも泣けました。

男っぷりならサムだって負けてません。数匹のオークを圧倒する、ホビット最強(?)の庭師です!
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 09:49:00 |
  3. rusiedo #-
  4. [ 編集]

おおっと、同じファイル名を使用されていたんですねー。
それと落ちてしまう不具合もあったのでしょうか。出来が良いだけに、残念ですね><

サムーーー!
サムは男でしたねー!
泳げないのに川をザブザブやってきたときは、さむぅうおhごhlー!(言えてない)となりましたw
ロードオブやマトリックス以降、しばらく「3部作」な映画が多かったのも印象的でしたw
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 00:54:10 |
  3. ピズ #-
  4. [ 編集]

ヌメノールの剣と、ボロミアの剣が競合してるっぽいです。イベントリの中に二つ剣が存在してたのに(名前は違う)いつの間にかヌメノールの剣が消去されてましたし。

なんというか、一番気苦労が多い人です。フロドはゴラムを信用しはじめるし、指輪の支配に負けるし…。

最後は結婚して幸せそうで良かったです。あの4人、なんとなくホビットの中で浮いてましたよね。

マトリックスは、どうもやっつけのような感じでしたけどね(ぁ
スターウォーズは、旧三部作の後も映画化してほしい。それこそ寅さ…ゴホンゴホン!!

新三部作の影響を受けて、旧三部作の最後のアナキンが、新の役者(ヘイデン~とかいう人でしたっけ?)に差し換わってるとか、妙なこだわりのルーカスに拍手を送りたいです。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 04:22:54 |
  3. rusiedo #-
  4. [ 編集]

他のロードオブ~系のModは、こちらのModから流用している物もあるようなので、もしかするとファイル構成が被ってしまったりしているのかもしれませんね(´・ω・`)>コンフリクト
ともあれ、これだけ種類があると、ロードオブ~RPが出来て楽しそうです(・ワ・)

サムは毎回ラスト辺りで美味しい台詞があっていいですね(>_<。
でも言われるまですっかり忘れてましたが、庭師だったんですよね。凄いなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 21:00:39 |
  3. れら #jG0eF8IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obcos.blog109.fc2.com/tb.php/126-9276443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

