Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEZ装備、シャドウウォーカー

【Tona Shadow-walker for HGEC】

シャドウウォーカー
Tonaさんの新作、FANTASY EARTH ZEROのシャドウウォーカー装備を追加するModです。
残念ながら原作の画像資料は見つかりませんでした。

シャドウウォーカーシャドウウォーカー
細身で軽めなデザインで、盗賊やアサシンを生業にしている女性にぴったりの装備品です(・ー・)
自分も盗賊プレイ中なので、嬉しかったりします♪

シャドウウォーカー
腰周りには小物がついており、雰囲気もバッチリです。

シャドウウォーカー
また、高めの襟が特徴的で、とてもクールなイメージが漂います(・ー・)♪

導入後は、インペリアルシティ所業区、Jensine's Good as New Merchandiseで取り扱われます。
スポンサーサイト

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/23(木) 20:00:00|
  2. 鎧:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Relics of Holy Justice

【Relics of Holy Justice】


HJトップ
ホーリーでジャスティスな鎧がリリースされました(・ワ・)


HJ男性
白地に落ち着いた金の装飾がとても綺麗です。
デフォルト鎧のリテクスチャだそうですが、とてもよく描き込まれていて品のあるデザインになっています。
ナイトやパラディンにピッタリ(’ワ’)!


HJ女性
こちらは、女性が装備したところです。
胸元のデザインなどが男性版と若干違います。


HJ盾
付属の盾です。
立派ですねー(’o’)


HJヘルム
付属のヘルムです。


また、このModには片手剣も2本付いてきます(・ー・)

HJ剣
刃の部分には文字が入っているのですが、反射がかなりきつい為、昼間などは少し見え辛いかもしれません。
が、ホーリーパワーだと思えば気になりません(`・ω・´)


HJ鞘
剣はどちらも鞘付きになっていました(’ワ’)


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のEdgar's Discount Spells前の石像の横に、一式が入った樽が追加されます。

なお、この鎧は現在β版だそうです。
正式バージョンでの進化が楽しみですね(・ー・)o"



10/26:追記
バージョン1.0がリリースされたようです(・ワ・)
クエストが追加され、取得場所が変更されたようなので、早速行ってみたのですが、残念ながら壁に当たって取得することが出来ませんでした。
途中までの流れだけでもざっと記載しておきたいと思います。

・街に入るとクエストが始まる

・インペリアルシティの本屋さんに「The Relics of Holy Justice」というタイトルの本が売り出されているので、買ってみる。
 この本に装備品のバックストーリーや概要が記されています。

・アイレイドの遺跡、Fort Black Bootに行く。
 場所は
HJ地図
↑になります。
広めなダンジョンで、アンデッドの敵がわらわらと出てくるので、準備をしっかりして行きましょう(`・ω・´)

・ダンジョンを探索して
HJ祭壇
↑の祭壇を探しましょう。
ここに装備一式が入っているので頂きます(-人-)
祭壇の鍵は同じ部屋のリッチが持っています。

・装備を取得するとジャーナルが更新され、Zenitharの聖地へ行くように指示されます。
 この段階では、装備品は壊れている上に修理が出来ない状態なので、復活させる必要があるようです(・ー・)
 装備品のメンテナンスは、この遺跡のすぐ西に新たに追加されたチャペルの祭壇をアクティベートすることで出来るようなのですが、アクティベートしても何も発生しませんでした。
 また、Zenitharの聖地ということで、Flooded Mine北の祭壇や、Leyawiinの教会にも行ってみたのですが、何も発生せず。
 場所が分からずで、残念ながらここで断念しました(´・ω・`)

Readmeによると、クエストを無視して装備を取得したい場合は、コンソールコマンド「setstage 1ROHJacquire 100」を入力して(クエストクリア状態にするコマンドです)、Fort Black Boot近くの教会の祭壇をアクティベートとあったのですが、こちらでも何も起こらず。

気になった点として、追加された教会の祭壇をアクティベートしてから、ゲーム内でセーブデータをロードしようとすると必ずゲームが落ちる状態になるので、チャレンジする場合は、セーブデータのバックアップは取っておいた方が良いかと思われます

なお、このModのDLファイルは4つあり、Core V1-0 zipをDLして導入させていただいたのですが、espファイルが入っていなかった為、追加ファイルのBasic Set 1-0 No Ench esp(エンチャント無しバージョンのespファイル)をDLして使ってみた感じですので、もしかすると現在本体は修正中なのかもしれません。
確実に装備したい場合は、CSで設置>取得するという手もあります。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 20:00:21|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

M-16

【M16A2】

M-16
アメリカ軍御用達、ベトナム戦で多く使用されたM16。
フルオートから3バーストとなった他にも様々な変更が加えられ、このバージョンをもってアメリカ合衆国軍制式ライフルとされた銃だそうです。
こちらのModでは狙撃用の照準スコープとグレネードランチャーを搭載しており、遠距離&近距離どんとこいな 脳筋・・・ パワフル仕様となっているようです。

オサレメモで以前紹介した銃には、「BR56 Battle Rifle」「SOUL GUN」「FF7/ACの銃」などがあります。


M-16
言うまでもなく精密な作りで、弾をバスバス撃てないことだけが残念な素晴らしい銃です。

M-16
そして一番の目玉はこの追加魔法。
銃を手にした段階で、新たな魔法がリストに加わります。
これを唱えると・・・。


M-16
グレネード弾と貫通力を増したNATO制式弾がインベントリに加わります。矢のようなものですね。


M-16
グレネード弾の威力はすさまじく、半径10mほどの周囲が焼き尽くされます。

M-16
ちなみにこちらが自分視点。
雰囲気たっぷりで面白かったです(・ー・)♪

M-16
導入後は、インペリアルシティ商業区の銅像前に銃が置かれています。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/21(火) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Arynns Drow-Queen Volume 2

【Arynns Drow-Queen Volume 2】
(Growlf5.0用。EC及びHGECにも対応しているようです)


Growlf装備でお馴染みのArynnsさんが以前リリースされた鎧を、自らアレンジしたものだそうです(・ー・)
旧バージョンのDrow-Queen装備はこちらで紹介させて頂きました。


DQ女性
女性が装備したところです。
刺繍部分が変更されたり、マントが追加されたりしています(’ワ’)
魔法を使うクラスにピッタリな雰囲気ですね。


DQ男性
旧バージョンは女性装備のみだったのですが、男性版も追加されました。
何となくボスっぽい風格があります。
ディードラ系や死霊術師なんかに向いてるかもしれません(・ー・)

上記装備は、他に4カラー入っていました。

DQ女性カラー
こちらが女性の他カラー。


DQ男性カラー
こちらは男性の他カラーです。


DQヘルムとティアラ
また、アクセサリ類も入っていて、左がヘルム、右がアミュレット属性のティアラです。
ちなみにマントはテイル属性でした。


導入後は、Cheydinhalの教会の地下、

DQ地図
↑の辺りにチェストが置かれています。

なお、中身は全て盗品扱いになってしまいますので、他キャラクターに着せたい場合は、コンソールコマンド「setownership」を使うとよいでしょう。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/20(月) 20:00:37|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モローウィンドドレス

【CanadianIce Morrowind Robes and Dresses for HGEC】

ドレス
タイトルからして、恐らくモローウィンドのドレスを加えるModです。
メッシュは同一ながらも柄の種類が多く、きっとお気に入りのドレスが見つかることでしょう。

ドレスドレス

ドレスドレス
こちら以外の柄は、以下の「続きを読む」からどうぞ。

導入後は、CheydinhalのNewlands Lodgeに販売ベンダーが現れます。
ドレスによって値段に幅があり、コンソールからお金を増やす必要がありそうです。

[モローウィンドドレス]の続きを読む

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/02(木) 20:00:00|
  2. 服:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ポケモン、ゲットだぜ!

【PokeballsDwemer Capturing Devices】


多種多様な武器が流通しているCyrodiilに、お子様にも安心してお使いいただける(?)武器が登場しました。


PB装備
モンスターボールです(’ワ’)
↑が装備したところ。ぎゅうぎゅうに詰まっていて可愛いです♪
右はセットで入っている、Dwermerボールです。


PBかまえ
弓&矢扱いなので、攻撃モーションは↑な感じでした。


PB一人称
一人称画面です。


さて、それでは早速モンスターボールを使ってみましょう(・ー・)b
まずは、弓と矢をしっかり装備。
そして・・・

PB狙ってー
ポケモン(???)を見つけたら、よーく狙ってー・・・

PBゲット
ゲットだぜ!
小さいので少し見辛いかもしれないのですが、対象に当たると、↑のように対象が消えて、紫の球が地面に落ちます。


PBソウルジェム
捕獲後にゲット出来る球はソウルジェムになっているので、無駄がありません(・ワ・)b
ちなみに、衛兵に対して使うと、一瞬で捕獲出来ても怒られますのでご注意を;


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区の

PB地図
↑の場所にチェストが追加されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。