Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slofs More Male Stuff

【Slofs More Male Stuff】


SickleYieldさん作、Gemstain Armorのリテクスチャだそうです(・ー・)


RTゴールド、ホワイト
ゴールドとホワイトです。
軽そうな感じがいいですね(’ワ’)

*アイパッチは自前Modです。


RTインディゴ、ダーク
インディゴとダークカラーです。
色が変わると結構雰囲気も違いますね。


RTうしろ
後ろです。
右側はグリーンになります。
デザインは全カラー同じでした。


RT胸元
胸元のアップ。
質感はヌーバックっぽかったです。


RTアクセサリ
こちらは付属のアクセサリ。
左がアクセサリスロット、又はテイルスロット(名前の後ろに*印が付いているのがテイルスロットです)を利用した鼻ピアス&ネックレスetcセット。
右は指輪スロットの指輪とネイルです。


また、この装備の宝飾部分は発光するので、

RT暗がりにて
暗いところで見ると、↑な感じになります(・ワ・)


導入後は、各街の武具屋さんにてランダムで販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/29(火) 20:00:10|
  2. 鎧:男性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラナド・エスパダ アデリーナの衣装

【Adelina Armor】

アデリーナ
RAIARさんが作成された、グラナド・エスパダに登場する海賊、アデリーナの衣装が加わるModです。
装備品の製作は初になるのでしょうか?
とても細かい造形に同作をプレイされている方にも大満足の一着ですね(・ー・)♪

アデリーナアデリーナ
アデリーナ衣装の前後です。
そういえば、グラナド・エスパダの装備品は、オブで初めてかもしれません。

アデリーナ
こちらが原作となった海賊のアデリーナさんです。
最限度がとても高く、驚いてしまいます!

アデリーナ
上半身のアップです。
やはり飾りつけが細かいですね。

アデリーナ
同様に下半身のアップです。
ぶかぶかズボンと細身のブーツが特徴的で、冒険のときも動きやすそうですね(・ー・)♪

アデリーナ
導入後は、インペリアルシティのアリーナ地区、このあたりの銅像に向かってください。

アデリーナ
足元に宝箱があり、そちらから取得できます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 21:49:53|
  2. 鎧:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Warrior Skin

【UFF Warrior Skin】(FF用)
【ANB Warrior Skin for HGEC】(HGEC用)


逞しい女戦士の為の鎧がリリースされました(・ワ・)


NA前後
猛牛のようなヘルム、皮膚と化した鋼鉄、そして穿たれた鋲。
男性社会(?)の戦士ギルドで長になった女性も、この出で立ちなら部下も背筋を正して付いてくるに違いありません。
なお、今回は戦う女性代表のサー・マゾガさんにお越しいただきました(’ワ’)


NA胸元
胸元のアップです。
シンプルながらも無骨ではないデザインが素敵です。


NAヘルム
こちらはヘルム。
猛々しさ炸裂!


NA盾
付属の盾です。


NAネイル
そして、女性らしい爪も付いてきます。
ピカピカです♪


導入後は、

NA地図
インペリアルシティから南にある、Fort Homesteadのボスが着ていますので、倒して奪って下さい(・ー・)


また、今回はHGEC版を導入、撮影させて頂いたのですが、下半身装備の前垂れ無しバージョン(パンツのみ)が、表示されない不具合がありました。
テクスチャのパス関係かと思うのですが、DLファイルがOMODになっていますので、解凍後、修正する必要がありそうです。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/26(土) 20:00:55|
  2. 鎧:女性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WoWの武器Ashbringer

【WoW Ashbringer】

Ashbringer
有名なオンラインゲーム、World of Warcraftの武器、Ashbringerを加えるModです。

Ashbringer
正面から見たところです。
ダウンロードした段階では、アイコンの不在と、光の具合が反転してしまっていました。
ひょっとしたら、今後修正されるかもしれませんね。

Ashbringer
こちらが原作画面のAshbringer。
原作をプレイしたいことはありませんが、再現度は高いようです。

Ashbringer
片手剣扱いになっており、こちらが腰に差したところです。

Ashbringer
導入後は、インペリアルシティ商業区の武器防具屋、ファイティングチャンスのカウンターに置かれています。
盗品扱いにもなっていませんので、ご安心ください(・ー・)♪

[カテゴリ]ob両手剣 ob原作武器

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/25(金) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Stargate Ori Staff

【Stargate Ori Staff】


SGトップ
Stargate SG-1というアメリカのSFテレビドラマに出てくる、Oriという敵一派の伝道師が持っている杖だそうです(’ワ’)

ちなみに実際の杖は・・・

SG元ネタ
↑な感じなようです。
よく出来てますね(’ワ’)


SG装備
装備したところです。
木製っぽく、くにゃっと曲がっている感じが、味が出ていていいですね。


SGヘッド
ヘッド部分のアップです。
石の部分は、若干透けるようになっていました。


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のFighting Chanceにて販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/24(木) 20:00:08|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドロイドと帝国兵フィギュアセット

【2 droids and 2 clones from Star Wars】

スターウォーズ

まずゴメンナサイ。
こちらは装備品ではなく、丁度品となります。
スターウォーズファンなので、装備品じゃなくても撮影がしたかったのです。

撮影時の演出はもちろん、家の飾りなどにも活躍できそうですね!

その他に、紹介したことのあるスターウォーズ関連のModは、以下があります。

【プラズマセーバー】
【スターウォーズ トルーパーの鎧】
【StarWarsなダーク・ロードの鎧】


スターウォーズ
ドロイドと帝国兵、計4体のフィギュアセットになっています。
Mod名ではクローンと書かれていますが、こちらは4部目以降の帝国兵ですね。

スターウォーズ
後ろからはこういう感じです。
とても細かく、ディティールがしっかりしているのですが、ここまで来ると装備品にしていただきたいと思うのは自分だけでしょうか。

スターウォーズ
導入後は、インペリアルシティ商業区の一角に、フィギュアセットが並んでいます。
盗品扱いではありませんので、そのままお持ち帰りいただけます(・ー・)

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/23(水) 20:00:00|
  2. 鎧:男性用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アーマー+ローブ

【Newbs Armored Robes】


アーマーとローブを組合わせた鎧だそうです(・ー・)
上半身&下半身スロットのアーマーローブと、ガントレットです(靴は入っていません)


AR黒前
黒です。
男女でデザインが違います(・ー・)


AR黒後ろ
後ろです。
こちらも男女でデザインが異なりますね。


AR白前
白です。
お腹の部分のデザインが黒とは異なります。
こういう変化があるのは嬉しいですね(’ワ’)


AR白後ろ
白の後ろです。


AR本
こちらは腰に付いた本です。
魔法使い度アップ。


導入後は、SkingradのColovian Tradersにて販売されます。

なお、黒の女性版のみ、腰から下げた本のページ部分のテクスチャのパスが間違っていたので、Nifskopeで修正する必要があります。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/22(火) 20:00:21|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラゴンボウ

【Dragon Bow】

ドラゴンボウ
リネージュ2を元にした、ドラゴンボウという弓を加わるModです。

ドラゴンボウ
テクスチャがややゲームっぽく、そして全体的に大きい造詣となっておりました。
色が派手なので、なんとなく強そうですね。

ドラゴンボウ
こちらが構えたところです。
やはり大きくて派手ですね。

導入後は、インペリアルシティ商業区の武器防具屋さん、Fighting Chanceで取り扱われます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/16(水) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シジルメイス

【Sigil Maces by Jojjo v1_0】


オブリビオンゲートを支える謎の球体、シジルストーンが、メイスと合体しました(・ワ・)


SG:かまえ
メイスは片手、両手の2種類+エンチャント付き、無しの物があります。
左が両手、右が片手メイスです。


SG:装備
装備したところです。
SSだと分かり辛いのですが、炎の中心にシジルストーンがあって、びよびよ~~~っと振動しています。
炎の部分は残念ながら固定になっていてアニメーションはしませんでした。


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のThe Fighting Chanceにて販売されます。

[カテゴリ]ob片手鈍器 ob両手鈍器

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/15(火) 20:00:51|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテンアメリカの盾

【JQ - Captain America Shields】

キャプテンアメリカ
アメリカコミックで言わずとしれた(?)、キャプテンアメリカの盾を追加するModです。

キャプテンアメリカ
正直自分は読んだことはありませんが、アメリカのキャプテンだと皆が認めているのでしょうか。
それとも、やはり「自称」なのでしょうか。
いやいや、そしたらただの痛い人ですからね。
大丈夫です、皆が認めています!

キャプテンアメリカ
こちらが原作でメインに使われている盾。

キャプテンアメリカ
そして別バージョンの盾と、2種類が用意されています。

どちらも若干鏡面加工されていて、お洒落だなーと思いました(・ー・)

導入後は、インペリアルシティ商業区の盾屋さん、Stonewallで取り扱われます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/14(月) 20:00:00|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Kender Hoopak

【JQ - Kender Hoopak】


Dragonlance sagaという小説に出てくる武器だそうです(・ー・)b

DLP:装備
両手打撃武器で、先端がパチンコのようになっています(’o’)
残念ながら撃てませんが、なかなか味がありますね。


DLP:トップ
先端のアップです。
何気に質感が良かったです(・ー・)

導入後は、

DLP:地図
↑の場所の宿屋さんのすぐ外にある

DLP:取得場所
樽の上に置かれています。

[カテゴリ]ob特殊武器 ob原作武器

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/02(水) 20:00:34|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BR56 Battle Rifle

【BR56 Battle Rifle】

ライフル
Halo3に登場するBR56バトル・ライフルを再現されたModと思われます。
思われます、というのは原作をプレイしたことが無いのと、比較になる画像が見つからなかった
ためです。

ライフルライフル
軍人気分を満喫できる装備品も含まれています。
銃をしまったときは、画面右のように少しずれた位置になります。
そして、どうやら手首が表示されないようでした。

ライフル
帽子と葉巻もセットになっていました。
あ、サングラスを付けるべきでしたね!

ライフル
ライフルは弓扱いとなっており、画面のように構えます。
矢をつがえる速度が速く、次々に発射することができました(・ー・)♪

ライフル
矢が弾丸の形をしているのですが、画面の通り背中に浮いて表示されております。

【NJcGimHalo3.kf】
【NJcGimHalo3G.nif】
ライフル
撮影に使用したポーズデータは、こちらからダウンロードができます。
導入方法については「こちら」をご参照ください。
こちらのライフルModを導入する必要がありますのでご注意を(・ー・)♪


ライフル
導入後は、インペリアルシティの武器屋、ファイティングチャンスに軍曹が出現します。
こちらの方から一式を購入できるのですが、自分がダウンロードした時点で、一部不具合がありました。
こちらは、どこかで修正版がアップされるかもしれません。

1)ジャケットが表示できない(ブラックアウト)
2)葉巻のテクスチャーが無い

(1)で自分と同様にブラックアウトをしてしまう場合には、NifSkopeでメッシュを整形し直す必要があります。
NiTriShapeをNiTriStripsに変換するのですが、その方法は割愛させていただきます。
また、(2)のテクスチャーが表示されない場合には・・・作者のアップロードを待ちましょう(撮影画像は、適当なテクスチャーを貼っただけの状態です)。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/01(火) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

