Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M-16

【M16A2】

M-16
アメリカ軍御用達、ベトナム戦で多く使用されたM16。
フルオートから3バーストとなった他にも様々な変更が加えられ、このバージョンをもってアメリカ合衆国軍制式ライフルとされた銃だそうです。
こちらのModでは狙撃用の照準スコープとグレネードランチャーを搭載しており、遠距離&近距離どんとこいな 脳筋・・・ パワフル仕様となっているようです。

オサレメモで以前紹介した銃には、「BR56 Battle Rifle」「SOUL GUN」「FF7/ACの銃」などがあります。


M-16
言うまでもなく精密な作りで、弾をバスバス撃てないことだけが残念な素晴らしい銃です。

M-16
そして一番の目玉はこの追加魔法。
銃を手にした段階で、新たな魔法がリストに加わります。
これを唱えると・・・。


M-16
グレネード弾と貫通力を増したNATO制式弾がインベントリに加わります。矢のようなものですね。


M-16
グレネード弾の威力はすさまじく、半径10mほどの周囲が焼き尽くされます。

M-16
ちなみにこちらが自分視点。
雰囲気たっぷりで面白かったです(・ー・)♪

M-16
導入後は、インペリアルシティ商業区の銅像前に銃が置かれています。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/21(火) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポケモン、ゲットだぜ!

【PokeballsDwemer Capturing Devices】


多種多様な武器が流通しているCyrodiilに、お子様にも安心してお使いいただける(?)武器が登場しました。


PB装備
モンスターボールです(’ワ’)
↑が装備したところ。ぎゅうぎゅうに詰まっていて可愛いです♪
右はセットで入っている、Dwermerボールです。


PBかまえ
弓&矢扱いなので、攻撃モーションは↑な感じでした。


PB一人称
一人称画面です。


さて、それでは早速モンスターボールを使ってみましょう(・ー・)b
まずは、弓と矢をしっかり装備。
そして・・・

PB狙ってー
ポケモン(???)を見つけたら、よーく狙ってー・・・

PBゲット
ゲットだぜ!
小さいので少し見辛いかもしれないのですが、対象に当たると、↑のように対象が消えて、紫の球が地面に落ちます。


PBソウルジェム
捕獲後にゲット出来る球はソウルジェムになっているので、無駄がありません(・ワ・)b
ちなみに、衛兵に対して使うと、一瞬で捕獲出来ても怒られますのでご注意を;


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区の

PB地図
↑の場所にチェストが追加されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:00:00|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

.hack//SIGNな杖

【Key of the Twilight Staff】


.hack//SIGNの主人公、司の杖だそうです(・ー・)


HSかまえ
オブには無いフォルムなので新鮮でいいですね(’ワ’)


HS装備
装備したところです。
エンチャントは炎が入っていました。


導入後は、Cheydinhalの

HS地図
Abandoned Houseの最上階に設置されたチェストから入手できます。

なお、このModを入れた状態でエンチャント杖を使うと・・・

HS炎が・・・
↑ な感じで当たった炎がしばらく残り、消えるまでにディレイが生じるようになりました(・_・)
他の杖を使っても同じ現象が起こるので、もしかするとバグなのかもしれません。
(Modを外せば魔法モーションは元通りになります)

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/17(水) 20:00:59|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Gnark - bow

【The Gnark - bow】


GBトップ
ゴツゴツしたちょっぴり悪役風な弓です。


GB装備
装備したところです。
細身の弓が多い中、こういうデザインはオブでは珍しい気がします(’ワ’)
Oblivionゲートの向こう側の人たち(人?)に、是非とも装備していただきたい逸品です。


GB手持ち
手にしたところです。
手元をアップで見てみると・・・


GB手元
取っ手の部分にちゃんと手が通って握ってました。
本体は木なんですね。
テクスチャも綺麗で、良く出来ていました(・ー・)


GB一人称
一人称画面で見ると↑な感じです。


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のRindir's staffsにて販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/07(木) 20:00:57|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Stargate Ori Staff

【Stargate Ori Staff】


SGトップ
Stargate SG-1というアメリカのSFテレビドラマに出てくる、Oriという敵一派の伝道師が持っている杖だそうです(’ワ’)

ちなみに実際の杖は・・・

SG元ネタ
↑な感じなようです。
よく出来てますね(’ワ’)


SG装備
装備したところです。
木製っぽく、くにゃっと曲がっている感じが、味が出ていていいですね。


SGヘッド
ヘッド部分のアップです。
石の部分は、若干透けるようになっていました。


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のFighting Chanceにて販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/24(木) 20:00:08|
  2. 武器:遠距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページへ(Next)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

