Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WoWの武器DoomHammer

【Doom Hammer】

Doom Hammer
いままでも「Ashbringer」「Ashkandi」など、頻繁にModに登場しているWoWの装備品ですが、また新たに武器「DoomHammer」が加わりました。

Doom Hammer
こちらが原作の武器。
画像を見て「ん?似てる?」と感じた方は、下の紹介画像を見てください。

Doom Hammer
柄の形は若干異なりますが、全体の作りは似ています。大丈夫です。


Doom Hammer
導入後は、インペリアルシティの中央にマーカーが現れます。

Doom Hammer
移動をすると目の前にアイテムが置かれています。

[カテゴリ]ob片手鈍器

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/04(火) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍者刀

【Alexscorpion Silver Dragon Ninjato】

忍者刀
忍者と聞くと、なぜか反応してしまう自分がいます。
なんだか久しぶりな気がする、忍者装備のご紹介です(・ー・)オマタセシマシタ!

忍者刀
忍者刀は、片手剣×2種、両手剣×1種の、計3種類となります。
こちらは両手剣を構えたところ。
やや短く感じますが、忍者刀は室内で戦いやすいよう、刀身が短めにされているそうです。
また、日本刀と違い「反り」が無く、殺傷力も劣るのだとか。
そういう意味で、とても忍者刀のことを分かっている方が製作されたのだな、と妙に感心してしまいました。

忍者刀
そしてこちらが片手剣。
こちらも同様に刀身が短く、また反りがありません。

忍者刀
鍔のデザインもそれぞれ違い、ウロコ状の模様が入っていました。

忍者刀
こちらは和風の竜でしょうか。
忍者刀は塀を乗り越えるための足場にするため、頑丈にしているとも聞きます。
やや厚めの鍔ですが、ひょっとしたら、そういう意図があるのかもしれませんね。

忍者刀
両手剣を背負ったところです。

忍者刀
片手剣をしまったところです。
それぞれ鞘が用意されているのも嬉しいですね。

やや地味な作りの刀ですが、本格的な忍者刀と思うと、妙にワクワクしてしまう装備でした(・ー・)

忍者刀
導入後は、インペリアルシティの商業区、神像の上に置かれています。

[カテゴリ]ob刀

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/30(火) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

glowing hammer

【glowing hammer】


GHかまえ
青い鉱石が綺麗な両手持ちのハンマーです。


GH装備
装備したところです。
質感がとても良く出ていて、形も個性的な逸品ですね。


GH夜
ちなみに鉱石部分は発光します。
↑は夜に撮影したものです。
ハイライトの反射度が抜けて、氷のように見えて綺麗でした(’ワ’)


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のSlash N' Smashにて販売されます。

[カテゴリ]ob両手鈍器

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/29(月) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dragon Claw Sword And Shield

【Dragon Claw Sword And Shield】


DSS剣と盾
盾と剣のセットです。


DSS盾
盾です。
ドラゴンクローという名の通り、竜の彫刻が入っています(’ワ’)
白い盾というのは何気に珍しい気がしますね。


DSS剣
セットの剣です。
柄の部分が竜の爪になってますね(・ー・)
全体的にかなり反射するので、昼間などは純白の剣に見えました。

DSS剣装備
装備したところです。
刃の部分が長めで、地面すれすれくらいまであります。


導入後は

DSS地図
インペリアルシティ、ウォーターフロントから南にある砦、Fort Homesteadの奥に

DSS設置場所
↑ な感じで並べられています。

[カテゴリ]ob片手剣

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/19(金) 20:00:12|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒーローの剣

【Hero Sword】


HSタイトル
ギルドの仕事が如何に地味であろうとも、プレイヤーは主人公・・・なハズ(`・ω・´)=3!
さぁ、ヒーローに相応しい剣を手に入れましょう。


HS装備とかまえ
左が装備した画像、右が構えた時です。
鞘は純白、刀身は光をよく反射します。
割とシンプルな装飾ですが、メッシュが綺麗に出来ているので、どの角度から見てもさり気なく映えます(’ワ’)


導入後は・・・

HS地図
Chorrolの南東にある↑の遺跡内に・・・

HS取得場所
↑のような感じで安置されています。
近くでは魔物の群れが守っていますので、頑張って戦って下さい(`・ω・´)o"

なお、このModにはダウンロードファイルが複数あります。

・HeroSwordOMOD:OMOD版の本体

・HeroSword_not_OMOD_version :非OMOD版の本体

・Low_Resolution_Textures:解像度を落としたテクスチャのセットです(1024x1024です)
軽い方が良いという場合は、本体をインストール後、こちらを上書きインストールすると良いようです。
ちなみにこのModの通常版のテクスチャサイズは2048x2048なので、武器にしては高めになっているようです。
ヴァニラの武器は通常512x512なので、低解像度版でもデフォルトの武器よりは綺麗に表示されるかと思います(・ー・)
今回は、通常サイズのテクスチャで撮影させて頂きました。

・TextureCorrection:通常のディレクトリにオブリビオンがインストールされていない場合のテクスチャへのパス修正版メッシュのようです。エラーが出る場合には、こちらをインストールすると良いかと思われます。

・HeroSwordOMODTextureFix:通常のディレクトリにオブリビオンがインストールされていない場合のテクスチャ修正ファイルのようです。エラーが出る場合には、本体をインストール後に上記追加Fixと共にインストールすると良いようです。

[カテゴリ]ob片手剣

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 20:00:00|
  2. 武器:近距離系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページへ(Next)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

