Oblivionオサレメモ

ぴずとれらのOblivion装備品カタログです。 時間帯によってページが正しく表示されない場合があります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Relics of Holy Justice

【Relics of Holy Justice】


HJトップ
ホーリーでジャスティスな鎧がリリースされました(・ワ・)


HJ男性
白地に落ち着いた金の装飾がとても綺麗です。
デフォルト鎧のリテクスチャだそうですが、とてもよく描き込まれていて品のあるデザインになっています。
ナイトやパラディンにピッタリ(’ワ’)!


HJ女性
こちらは、女性が装備したところです。
胸元のデザインなどが男性版と若干違います。


HJ盾
付属の盾です。
立派ですねー(’o’)


HJヘルム
付属のヘルムです。


また、このModには片手剣も2本付いてきます(・ー・)

HJ剣
刃の部分には文字が入っているのですが、反射がかなりきつい為、昼間などは少し見え辛いかもしれません。
が、ホーリーパワーだと思えば気になりません(`・ω・´)


HJ鞘
剣はどちらも鞘付きになっていました(’ワ’)


導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のEdgar's Discount Spells前の石像の横に、一式が入った樽が追加されます。

なお、この鎧は現在β版だそうです。
正式バージョンでの進化が楽しみですね(・ー・)o"



10/26:追記
バージョン1.0がリリースされたようです(・ワ・)
クエストが追加され、取得場所が変更されたようなので、早速行ってみたのですが、残念ながら壁に当たって取得することが出来ませんでした。
途中までの流れだけでもざっと記載しておきたいと思います。

・街に入るとクエストが始まる

・インペリアルシティの本屋さんに「The Relics of Holy Justice」というタイトルの本が売り出されているので、買ってみる。
 この本に装備品のバックストーリーや概要が記されています。

・アイレイドの遺跡、Fort Black Bootに行く。
 場所は
HJ地図
↑になります。
広めなダンジョンで、アンデッドの敵がわらわらと出てくるので、準備をしっかりして行きましょう(`・ω・´)

・ダンジョンを探索して
HJ祭壇
↑の祭壇を探しましょう。
ここに装備一式が入っているので頂きます(-人-)
祭壇の鍵は同じ部屋のリッチが持っています。

・装備を取得するとジャーナルが更新され、Zenitharの聖地へ行くように指示されます。
 この段階では、装備品は壊れている上に修理が出来ない状態なので、復活させる必要があるようです(・ー・)
 装備品のメンテナンスは、この遺跡のすぐ西に新たに追加されたチャペルの祭壇をアクティベートすることで出来るようなのですが、アクティベートしても何も発生しませんでした。
 また、Zenitharの聖地ということで、Flooded Mine北の祭壇や、Leyawiinの教会にも行ってみたのですが、何も発生せず。
 場所が分からずで、残念ながらここで断念しました(´・ω・`)

Readmeによると、クエストを無視して装備を取得したい場合は、コンソールコマンド「setstage 1ROHJacquire 100」を入力して(クエストクリア状態にするコマンドです)、Fort Black Boot近くの教会の祭壇をアクティベートとあったのですが、こちらでも何も起こらず。

気になった点として、追加された教会の祭壇をアクティベートしてから、ゲーム内でセーブデータをロードしようとすると必ずゲームが落ちる状態になるので、チャレンジする場合は、セーブデータのバックアップは取っておいた方が良いかと思われます

なお、このModのDLファイルは4つあり、Core V1-0 zipをDLして導入させていただいたのですが、espファイルが入っていなかった為、追加ファイルのBasic Set 1-0 No Ench esp(エンチャント無しバージョンのespファイル)をDLして使ってみた感じですので、もしかすると現在本体は修正中なのかもしれません。
確実に装備したい場合は、CSで設置>取得するという手もあります。
スポンサーサイト

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 20:00:21|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Arynns Drow-Queen Volume 2

【Arynns Drow-Queen Volume 2】
(Growlf5.0用。EC及びHGECにも対応しているようです)


Growlf装備でお馴染みのArynnsさんが以前リリースされた鎧を、自らアレンジしたものだそうです(・ー・)
旧バージョンのDrow-Queen装備はこちらで紹介させて頂きました。


DQ女性
女性が装備したところです。
刺繍部分が変更されたり、マントが追加されたりしています(’ワ’)
魔法を使うクラスにピッタリな雰囲気ですね。


DQ男性
旧バージョンは女性装備のみだったのですが、男性版も追加されました。
何となくボスっぽい風格があります。
ディードラ系や死霊術師なんかに向いてるかもしれません(・ー・)

上記装備は、他に4カラー入っていました。

DQ女性カラー
こちらが女性の他カラー。


DQ男性カラー
こちらは男性の他カラーです。


DQヘルムとティアラ
また、アクセサリ類も入っていて、左がヘルム、右がアミュレット属性のティアラです。
ちなみにマントはテイル属性でした。


導入後は、Cheydinhalの教会の地下、

DQ地図
↑の辺りにチェストが置かれています。

なお、中身は全て盗品扱いになってしまいますので、他キャラクターに着せたい場合は、コンソールコマンド「setownership」を使うとよいでしょう。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/20(月) 20:00:37|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

原始の生活に戻ろうセット

【HGEC_UFF_RM Shaman Clothing】HGEC・FF体型

シャーマン
インディアンのような素朴な装備品を加えるModです。
剣と魔法の世界なオブリビオンですが、たまにはこういった野性味溢れるプレイもステキです。

シャーマン
正面から~です。
最低限の革布で覆っています。
なぜか斧がトマホークに見えて仕方がありません。

シャーマン
後ろから~です。
男女で背中の作りがすこし異なるようですね。

シャーマン
そして個性的な羽飾り。
光源が反転してしまうのが、すこし残念です。

シャーマン
この装備品を手にしたら、次に何をするか?
そう・・・・狩りです。
冬の食料を確保するために、Cyrodiilを駆け抜けましょう。

シャーマン
導入後は、Brumaの防具屋さん、Novaroma宅で販売されています。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/18(木) 20:00:00|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトルメイジアーマー

【Battlemage_Armory】


メイジギルドの平和を守るバトルメイジの為の新しい鎧がリリースされました(’ワ’)


BM黒前
重い鎧が無くなり、より魔術師らしいですね(・ー・)
女性版はHGEC用、男性版はロバート体型用だそうです。
男性用は、露出部分が殆ど無いので、ロバート体型でなくても問題なく着ることが出来ると思われます。


BM黒後ろ
後ろです。
全体的にアルファを多用している為、髪の辺りの表示が若干粗くなりますが、遠目だと気になりません(・ー・)
以下、他カラーをずらずらーっと掲載していきます。
形は皆同じです。


BM青
青みかかったパープル。

BM赤
赤。
派手目で良いですね(’ワ’)

BM白
白です。
なお、ブーツとグローブは共通で黒になっていました。


では、早速、本物のバトルメイジさんに着ていただきましょう(・ワ・)o"



BM本物バトルメイジ
・・・
・・・・・大丈夫です!イケてます(`・ω・´)=3


BMシロディールの平和は彼らが守る!
これでプレイヤーが留守にしている間も、本部の警備はバッチリです★

導入後は、インペリアルシティ、マーケット地区のStonewall Shieldsにて販売されます。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/15(月) 20:00:57|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TrueAyleidArmor

【TrueAyleidArmor】


NAAタイトル
デフォルトのエルヴン装備は、あんまりイケてない・・・本当はもっとカッコいいはずだ!という作者さんの思いから生まれた、新しいスタイルのアイレイド鎧だそうです(・ワ・)


NAAガード女性
アイレイドガード装備です。
全体的に質感がぬるっとしていて、薄暗い中にぼつぼつと青白い光源のある遺跡にピッタリのカラーリング。


NAAアイレイド風
肩の部分などには、遺跡でお馴染みの青く輝く石、WelkyndStoneが埋め込まれたような装飾が施されていて、発光します。


NAAガード男性
こちらはアイレイドガード装備、男性版です。
女性版とはデザインが違い、全体的にエルヴンアーマーをベースに組み合わされているようです。
普段は金ピカな鎧が、白黒になるだけで随分と印象が変わりますね(’ワ’)


NAAスカウト女性
アイレイドスカウト鎧です。
ガード鎧と比べると軽装風ですね。


NAAスカウト男性
こちらはアイレイドスカウト男性版。
肩がスッキリで、細身に見えます(・ー・)

なお、ガードとスカウト装備で着ているグリーヴスとグローブは共通の物です。


NAA頭装備
付属の頭装備です。


また、このModには武器も複数入っていました(・ワ・)

NAA剣
ロングソード(上)と両手剣(下)

NAA剣2
ショートソード(左)とダガー(右)

NAAハンマー
片手持ちのハンマー(左)と両手持ちのハンマー(右)

NAA弓
そして、弓と矢です。
どれもふわふわと光の球が周りを取り囲むアニメーションが付いていて、青白い部分は発光するので、ダンジョンではとても映えることでしょう(・▽・)


導入後は、

NAA地図
Bravilの南東に位置する遺跡、Welkeの3階層目に

NAA取得場所
↑のような棺があり、棺の鍵はボスのリッチが持っているので気合で取って下さい(`・ω・´)o"
また、この部屋には他にも棺を守る守人が複数いて、特に武器はそれぞれが実際に得物として使っていますので、彼らからも回収することもお忘れなく。

テーマ:オブリビオン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/05(金) 20:00:00|
  2. 鎧:男女共用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページへ(Next)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。